• 締切済み

スノーボードの道具、どこのブランドがいいでしょうか?

こんにちは! スノーボード大好き男です。 私はグラトリメインでやってまして、 一応540は回れます! 720はまだなかなか(゜O゜; キッカーやレールなどもちょいちょい入りますが、 まだまだ360ぐらいしか回れません。。。。 現在は BURTON 板:ショーンホワイト バイン:ミッション ブーツ:ヘイル です! ですが、そろそろ新しいのを買おうかなと思っております! そこで、それぞれどのブランドの何がよいか教えてください>< 一応グラトリメインで滑る予定です。 ですが、パークも入りたいと思っております。 なので、グラトリやるならこれ!! パークはいるならこっちのほうがいい!! といった形で教えていただけると感謝感謝です;; よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • u_witch
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.2

グラトリと言えば、011ですかねぇ。 でも、ゲレンデでかぶること必須!…って感じです(^_^;) 僕も今シーズン、011のFLATKINGに乗ってたのですが、 ゲレンデであまりにかぶるので、SCOOTERのSCTに乗り換えました(汗) ただ、さすが011!という感じで、性能的には抜群です。 あとは、KINK(RIDE)、DH(RIDE)、ARTISTE(NOVEMBER)、 WWW(K2)、DARKSTAR(K2)、RICE28あたりですかねぇ。。。 もちろん、僕の乗り換えたSCT(SCOOTER)も評判いいですよー!

amistade
質問者

お礼

やっぱり011はいいんですかぁ~~~!! 会長もすごいですもんね(゜O゜; SCOOTERもとても良いと聞いたことがあります^^ それとそれと、RICE28が今一番ほしい板なんですけど、 お金が(笑) 回答ありがとうございました^^

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.1

こんにちは。 同じくスノボ好き女性です。 女性からの意見ですので、もしかしたら当てにならないかもしれませんが、 お勧めボードとして、「Three Quaters Design」シリーズがお勧めかと思います。 この板には、ほかの板にない特徴があって、ソール面が見た目は普通の板と変わらないのですが(紙を当ててみるとわかります)、わずかに凸になっていて、それがターンとかを決めやすい要素であり、さらに、大きく2種類あって、もちろんグラトリ向けですが、フリーランもしたいのであれば「L」シリーズ(セミツイン)、パークやジブをしたいのでしたら「J」(ツインチップ)シリーズにするといいかと思います。 質問者さんの足のサイズは分かりませんが、足が大きめの人なら、このメーカーの板は、ウエスト幅も太めですので(女性向、142cmでも23cm後半くらいあります)、足が大きめでしたらさらにお勧めですね。 後は、ALLIANシリーズのデスレベルもお勧めです。

amistade
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「Three Quaters Design」とは初めて聞きました!! でもソールが凸になってるとはスプーンてきな感じなのでしょうか? ツインチップがあるということで一段と興味が湧きました^^ ついでに足が大きいのでもっと興味が湧きました(笑) ALLIANからでてきた、DEATH LABELってどうなんでしょうかねー?? ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

    スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。

  • スノーボード板の選び方

    スノーボード歴3年大男です。。 そこそこ滑れるようになり本格的に上級者目指そうと考えています。 ブーツ、バインは買い替え、ディーラックスID、ユニオン使っています。 板はまだ初めて買った時の安物使っているので買い換えようと思っています。 足のサイズが28.5で大きくワイドの方がよいのか? できればデザイン個性的なものがいいです! フリーラン、グラトリ、キッカーなど全般挑戦して行きたいと考えています。 これらふまえて教えていただけるとありがたいです!!!! メーカー、タイプなども具体的に教えていただけるととても嬉しいです いろいろと注文が多くすみません! 身長190 お願いします。

  • スノーボードの板購入について

    今までスノーボードに5回ほど行きレンタルの板を使っていましたが今シーズンは購入しようと考えています。 実力は中級コースを普通に滑って降りれグラトリが少しできる程度です。 今後はフリーランはもちろんですがキッカーやグラトリをやりたくパークに入りたいと考えています。 なのでオールラウンドに使える板を探していますが今の候補としては Burton Costom deuce CLASH などで考えています。 ですが私高校生でして高い板を買えるほどの身分ではないため安くて上手くなってからも活躍してくれる板を探しています。 そこでこの板はおススメなどというものはありますでしょうか?メーカーはこだわりません。 よろしくお願いいたします。

  • スノーボード中級におすすめの板は?

    スノーボード歴10年の中級の女です。 板の買い替えを考えています。 スノーボードを始めてからずっと BURTON の CLASH を使っていました。 今年1月、滑走中にバインのバンドが両足で計3本も切れてしまいました。中古のバインを10年使っていましたので、寿命かと思います。 また、板もノーズに割れがあったので、これを機にバインと板の両方をすぐに買い替えました。 バインは SALOMON を、板はリサイクルショップで見つけた新古品の K2 の サイレンです。 早速このギアで滑走したところ、板の軽さに驚き、薄さに頼りなさを感じました。カービングでエッジに乗ると不安定でやっぱり頼りなく、恐くてスピードを出すことができませんでした。ふわっと浮いた感じでしっかり踏めないのです。 板の違いをよく分からずに適当に選んでしまったことを反省しています。 そこでフリーランで安定感のある板への買い替えを考えています。 BURTON の CLASH より少し硬めがいいかなと考えています。 ただしバインが SALOMON ですので BURTON 以外でお願いします。 できれば具体的なメーカー名とモデルを教えていただければと思います。 身長160cm 体重54kg フリーランのみです。 パークやパウダーには入りません。 グラトリもしません。 年間滑走日数は8日ほどです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • スノーボードブーツ

    無知な自分に教えてください。。 ブーツの購入を考えていますが実際何がいいのかわかりません。 履くのが一番と皆言うと思いますが、お勧めなブーツなどはありますか? 自分の中で候補に上がっているのはK2、thirtywoを考えています。 (K2、thirtywoはよく名前を聞くから候補となっているだけです。) スタイルとしては、グラトリ、キッカーを少々です ビンはBURTON CARTELです。 ちなみに型落ちのブーツとかはネット以外で購入できる場所はありますか?

  • BOAかヒモか迷ってます・・・

    前のブーツがとても合っていて4シーズン使ったのですが、さすがにもう無理だと判断し、今期、スノーボードの新品型落ちのブーツを探している者です。 スノーボード暦は5年、スタイルは、グラトリやレール、ボックスは全くやらず、キッカーとフリーランやパウダーのみしています。 BOAは使ったことがないのですが、一般的にBOAはキッカーには向いているのでしょうか???また、ランデング時にBOAのワイヤーが切れることはありますでしょうか?

  • BURTONのバイン選びに関して。

    現在BURTONのバイン購入で迷っています。 板はBURTON CUSTOM、ブーツはBURTON IMPERIALで、両アイテム共に2013-2014モデルです。 板、バイン、ブーツそれぞれのの性能差がありすぎると本来の性能が発揮出来ないと聞きました。 スノボ初心者~中級者レベルで、現在はフリーランが中心で、レベルの向上と共にグラトリに挑戦してみようかと考えています。 パークアイテムを使用しての遊びは考えておりませんので、フリーラン、グラトリを中心とした場合の、CUSTOMとIMPERIALとの相性の良いバインのアドバイスをお願いします。 また、現在CARTEL(2012-2013モデル)は所持しています。これをそのまま転用して良いものかというアドバイスもいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • スノーボードのステッカーについて

    今回初めてスノーボードにステッカーを貼ろうと思い立ちました。 板がK2でバインとブーツがBURTONを使用しているのですが、 他のステッカーについての質問では「競合ブランドのメーカーのステッカーを貼るのはタブー」と回答されていました。 やはりビンディング・ブーツを使用していても K2の板にBURTONのステッカーは違和感なのでしょうか。 K2もそうなのですが他に使用しているメーカーがVOLCOMとSMITHで、 あまりステッカーがないので困っています。 回答よろしくおねがいします

  • スノーボードの板

    スノーボードの板の購入を考えています。 身長:152センチ (小柄です) 性別:女 現在使っている板:Burton Feather 138 (何年か前のやつです) 今後は、グラトリとかもやりつつ普通のライディングも楽しみたいと思っています。あまり脚力がある方でも無いので、軟らかめの板がいいのかな~なんて漠然と思っています。 スノーボードレベルとしては滑るのにはなんら問題のないレベルです。キッカーで飛んだりとかそんな事まではできません。 次のステップへ行くために、身長なども考慮いただきお勧めの板を教えてください。

専門家に質問してみよう