• 締切済み

スノーボードの道具、どこのブランドがいいでしょうか?

こんにちは! スノーボード大好き男です。 私はグラトリメインでやってまして、 一応540は回れます! 720はまだなかなか(゜O゜; キッカーやレールなどもちょいちょい入りますが、 まだまだ360ぐらいしか回れません。。。。 現在は BURTON 板:ショーンホワイト バイン:ミッション ブーツ:ヘイル です! ですが、そろそろ新しいのを買おうかなと思っております! そこで、それぞれどのブランドの何がよいか教えてください>< 一応グラトリメインで滑る予定です。 ですが、パークも入りたいと思っております。 なので、グラトリやるならこれ!! パークはいるならこっちのほうがいい!! といった形で教えていただけると感謝感謝です;; よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• u_witch
回答No.2

グラトリと言えば、011ですかねぇ。 でも、ゲレンデでかぶること必須!…って感じです(^_^;) 僕も今シーズン、011のFLATKINGに乗ってたのですが、 ゲレンデであまりにかぶるので、SCOOTERのSCTに乗り換えました(汗) ただ、さすが011!という感じで、性能的には抜群です。 あとは、KINK(RIDE)、DH(RIDE)、ARTISTE(NOVEMBER)、 WWW(K2)、DARKSTAR(K2)、RICE28あたりですかねぇ。。。 もちろん、僕の乗り換えたSCT(SCOOTER)も評判いいですよー!

amistade
質問者

お礼

やっぱり011はいいんですかぁ~~~!! 会長もすごいですもんね(゜O゜; SCOOTERもとても良いと聞いたことがあります^^ それとそれと、RICE28が今一番ほしい板なんですけど、 お金が(笑) 回答ありがとうございました^^

• bat-kun
回答No.1

こんにちは。 同じくスノボ好き女性です。 女性からの意見ですので、もしかしたら当てにならないかもしれませんが、 お勧めボードとして、「Three Quaters Design」シリーズがお勧めかと思います。 この板には、ほかの板にない特徴があって、ソール面が見た目は普通の板と変わらないのですが(紙を当ててみるとわかります)、わずかに凸になっていて、それがターンとかを決めやすい要素であり、さらに、大きく2種類あって、もちろんグラトリ向けですが、フリーランもしたいのであれば「L」シリーズ(セミツイン)、パークやジブをしたいのでしたら「J」(ツインチップ)シリーズにするといいかと思います。 質問者さんの足のサイズは分かりませんが、足が大きめの人なら、このメーカーの板は、ウエスト幅も太めですので(女性向、142cmでも23cm後半くらいあります)、足が大きめでしたらさらにお勧めですね。 後は、ALLIANシリーズのデスレベルもお勧めです。

amistade
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「Three Quaters Design」とは初めて聞きました!! でもソールが凸になってるとはスプーンてきな感じなのでしょうか? ツインチップがあるということで一段と興味が湧きました^^ ついでに足が大きいのでもっと興味が湧きました(笑) ALLIANからでてきた、DEATH LABELってどうなんでしょうかねー?? ありがとうございました^^