• ベストアンサー

仏教を学ぶには

sugietuの回答

• sugietu
回答No.9

仏教を学ぶのと 仏教を信仰するのとは違います。下記の回答の中で、新興宗教の某教団のエライさんが著者となっているものはおススメできません。気をつけてください。  仏教を基礎から学ぶなら、仏教の教えを開いたブッダ(釈迦)の生涯をまず学んでください。おススメは日本が誇る漫画家の手塚治「ブッダ」です。これしかありませんよ。どう考えても。超おすすめです。  その後は 日本の平安仏教 そして鎌倉仏教の歴史でも勉強されたらどうでしょうか。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 新興宗教に興味はありません。