• 締切済み

自分の存在って?

去年ネットで知り合った女性で、もう会って一年くらいになるでしょうか。彼女の事が好きで自分から誘って二人で遊びによく行ってたのですが、今年になってあまり会ってもらえなくて関係が遠のく感じになりました。メールで予定を聞いても返事が返ってくるのは会おうとする日の前日の晩だったりで・・。それが断りのメールだったりするとガックリです。こっちは1週間前には連絡いれてるのになんでこんなギリギリまで返事が返ってこないんだろうって彼女の事を疑う事ばかりです。自分は誰かにドタキャンでもされた時の保険みたいなもんでしょか?脈はないと思って素直に諦めたほうがいいんですかね?ちなみに彼女から誘われた事はありません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

貴方が彼女を思う熱さと、彼女が貴方に対して感じている気持ちには温度差があるんでしょう。ですから貴方のメールや貴方との予定は優先順位が高くなく、貴方からするとやきもきするんでしょうね。 彼女からはアクションが無いという事実からしても、自分から会いたいとか積極的に関わりたい気持ちはあんまり持っていないというのが現実かもしれませんね。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 誰かにドタキャンされた時の保険とは思いませんが、ぎりぎりまで返信がこないのであれば、他の予定が入ったらそっちを優先させようとかいうことは考えられると思います。 今年になってあまり会ってもらえなくなったということであれば彼氏かもしくはそれっぽい人ができたのかもしれませんね。 この文章を読む限り脈はないので諦められた方がよいような気がします。

関連するQ&A

  • ドタキャンする幼馴染・・・

    はじめまして。今大学1年のものです。今回相談したいのは、幼馴染の事なんですが、書くと長くなりますので、よろしくお願いします。 私には幼稚園からの付き合いの幼馴染がいるのですが、その子が天然、というのかよくわかりませんが、悪意はなく、人を振り回すんです。昔から嘘を平気で付いたり、約束も破り(怒っているのに次の日には「ごめんね~」と話しかけてくる)、今回のようにドタキャンも何度もされてきました。 高校は別々だったのですが、高校1年の冬に「久しぶりに遊ぼう」というメールが来ました。私も久しぶりだったので遊ぶ事にしましたが、前日にドタキャン。「次はしないでね。」と約束し10日後位に遊びました。 それから交流はなかったのですが、今年の8月に入ってから「遊ぼ~」と誘われました。やはり久しぶりだったので、遊ぶ約束をして、彼女から「前日に何処行くかとかメールするね。」というメールが来たので前日待っていましたが来ません。正直こうなるかもと思ってましたが、自分が日にちを勘違いしてるかも、と不安になり夜の8時くらいにメールしましたが、返事は4時間後の12時・・・しかも「行けなくなった。ごめん~。またメールするから~。」という内容です。あんまりにも頭に来たのでメールの返事はしていません。返事は永遠にしないでおこうと考えていました。しかし、成人式などで会うので、音信不通にしていきなり会ったときにゴタゴタするのは嫌です。ですので返事はしようと思っているのですが、あっさり引き下がるのも癪です。メールが来たら返事に文句を書いてやろうと思っていますが、いいですよね? 私が許せないのは、いくら急な事情ができたからといっても、自分から誘っといて、12時にドタキャンするのはないだろう、という事です。私はその程度の友人なのか、と悲しくもなります。 私は間違っていませんよね?

  • 自分勝手な友人にイライラ

    こんにちは。 私の友人なのですが、約束やメールの返事にルーズでイライラします。 以前もその友人の体調不良で、約束当日のドタキャン(コース料理でキャンセル料が発生するため、人数の埋めあわせで当日慌てて、補充で来てくれる人を探さなくてはならなくなった)や、 どこのお店に行くか決めるときに「食べ放題に行きたい」と言うので店を調べてURLを送ったところ、 「やっぱり●●(全然食べ放題でない店)に行かない?ランチが安いお店に行って日にちも別の日にしない?」と前日になって突然メールがあり、振り回されてるようで頭にきました。 私のイライラした点を挙げると・・・↓ (1)私が「ここの食べ放題はどう?」とメールを送って二日間、メールの返事もよこさず前日になって急に日程変更提案 (2)食べ放題が良いというからそれに合わせて店を探していたのに別のところがいいと言ってきた 私は体調不良で約束に行けそうもない時は相手に迷惑を掛けない為、前日には連絡をするし お店を決める時も、前日予約だと席が埋まってたりするので一週間前にはお店を探して予約してしまいたいし、前日にバタバタ決めるのがすごく嫌いです。 ただ、相手も忙しかったりするのかと思うと返事をせかすのも申し訳なく返事の催促はしません。 早く事を決めたいのに返事が来なかったりするとかなりイライラします。 皆さんに回答いただきたいのは以下の点です。 (1)私は友人を自分勝手だと思うのですが、こういう事は価値観の違いで普通にあることなのでしょうか??私が融通が利かないだけなのでしょうか? 私は普段人に合わせているタイプなので「この子なら私に合わせてくれる」と思われてしまって私がいけないのもあるのかもしれません。。。 (2)友人の勝手な点を改善してほしいのですがどうやんわり言えば伝わるでしょうか?? お人よしな面がある私も、今後もっと自分の意思を伝えていくのを意識して変えていかなくてはならないなと思ってます。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 女の子を遊びに誘う誘い方が分からないんです・・・(少し長文です)

    24歳男性です。去年の9月に女の子(24)を紹介してもらいました。一目ぼれで遊びに誘ったらすぐOKでした。次回の遊びもこじつけたんですが、前日「最近色々あって・・・」とドタキャンされました。実は元彼と別れたばかりの子だったみたいです。「じゃあ、次は遊びに誘ってよ」と言ったら「うん、会いたくなったら連絡する」と電話を切りました。僕は「これは脈なし」あきらめました。しばらく『会いたくなったら』に期待してたんですが、一向に連絡はこず「ムリだな」と考え出したんですが考えてみると彼女は最初会ったときに「自分からのアプローチは今まで一切したことない」と言っていたんです。僕は連絡を絶たないと辛かったのですが1ヶ月ぶりにメールをしました。返事も返ってきました。それでも自身を持てないので一度連絡をしないようにしました。けど大好きで昨日2ヶ月近くぶりに耐えられなくてメールをしました。内容はかなり省略しますが「寒いけど風邪引いてない?」と送り、そしたらメールが返ってきてそのメールに「最近車を買った」と送ったら「ドライブって気晴らしになっていいよね♪」と返事が来ました。そこでドライブに誘えば良かったんですが、断られるのが怖くなり普通のメールを返してしまいました。 これは脈無しなんでしょうか?周りはそういうタイプの子自分からのアプローチは無いんやから攻めな絶対うまくいかない!とか言われます。最初助手席に座ってほしい子はやっぱりその子なんです。けどどう誘っていいのかも分からなくて。女性の方で男性から「こんなドライブの誘われ方したら思わず行ってしまった!」とか男性の方でアドバイスや経験談などいろいろ教えていただけないでしょうか?どうかよろしくおねがいいたします。

  • 女性の方へ、自分がお食事のお誘いを受けたとして考えて下さい

    こんばんわ。女性の方にお聞きしますが、自分の職場に出入りしている営業マン(まだ仕事上の関係でしかない)からお食事のお誘いを書いたお手紙をもらいました。(連絡先有) その人の食事の誘いを断る場合どのような応対をしますか? 1 返事しない。会うのをさける   2 その日に断りの返事をする 3 3日以内に断りの返事をする    4 1週間以内に断りの返事をする    5 1週間~10日以内に断りの返事をする

  • デートでドタキャンした場合のフォロー

    この前、相手に誘われてデートの約束をしていたのですが、急な仕事が入ってしまい、前日にメールで断りの連絡をいれましたが、ドタキャンしてしまう形になってしまいました。 デート相手の事は。嫌いでもないけど、大好きってほどではないといった感じでしょうか。 この場合、どのようなフォローをしたらよろしいでしょうか? こちらからデートに誘うべきでしょうか? それともそのまま放置でしょうか?

  • このままでいいのか?連絡を絶つべきか?決められない

    大学3年の男です 去年の春ごろにネットを通じて同い年の大学4年生の女の子と知り合いました メル友になったのはそれから約半年後ですが、この1年間ほぼ毎日メールをしてきて1度だけですが実際に会いました 告白する前から脈がないことはほぼわかりきっていたのですがあえて自分の気持ちを伝えたところ、丁寧で優しいけどお断りの返事が返ってきました 本来ならこの時点で連絡を控えるべきだったのかな、と思ったのですが結局自分はまだメールは続けるという選択をしました しかし、メールをすればするほど彼女のことが好きなんだなと感じて諦めることが出来ないでいます 彼女には友達でいてほしい、と言われその上でメールをしています 今改めて連絡を絶つべきか迷っています その際には、まだ好きで諦められないからやっぱり連絡を控えるべきだと思うと伝えたいです 連絡を取り続けるべきか、きっぱりやめるべきか どうかアドバイスお願いします

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • よくわからない・・・

    25歳女です。 去年の7月に合コンで知り合った同い年の男性がいます。 たま~にメールをする程度で合コン以来一度も会っていません。 好意は持っていたのですが完全脈なしだと思ってあまり深入りしないようにしようと思い、メールとかも控えていました。 でも突然、仕事が辛い(上司がひどくて精神的に追い詰められることが多いようです)というメールが来たりしたので、心配で月1くらいでメールしていました。 そのたまにしたメールも返事が来なかったことも2度ほどありました。 ところが先週突然メールで食事に誘われたんです。 19日が都合がいいということで、具体的なこと(場所や時間など)は近くなったら・・・ということになっていました。 ところが前日になっても連絡が来ず(後からわかったのですが前日は泊まり勤務の日でした)、次の日(当日)の朝に「返事遅れてごめん!また後で連絡します」というメールが来ました。 その後もメールが来ず、私の仕事が終わってからメールしたら1時間後くらいに「仕事が終わらなくて・・・。誘っておいてごめん!!また今度お願いします」というメールが届きました。 一応「わかったよ~。仕事頑張ってね」というような内容のメールを送っておきました。 こんな突然ドタキャンするのは一緒に食事に行きたくなかったけど社交辞令的に誘ってきたからなのでしょうか?(実は7月に一度遊ぶ約束をしていたのですがドタキャンされたことがあります。その後は仕事関係で学校に入らなければならず、ずっと会えずにいました。) 仕事で疲れているような感じだったので「大丈夫?」というようなメールをしようかなと思ったのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 彼は人づきあいが苦手で社交的でないタイプの人なのでどのように接していけばいいのかわかりません。 私は仲良くなれたらいいなと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 諦めるべきですか?

    片思いしている男性がいます。 昨年の秋から何度か食事に行き、メールで連絡も頻繁にとりあっていました。 その時は気にはなっていたけどまだ自分の気持ちがよく分からなくて、 彼といても意識しすぎてぎくしゃくした態度しかとれませんでした。 なので、彼からは「何を考えてるのか分からない」だとか「楽しくなさそう」だとか言われました。 今年に入ってから状況が変わりました。 私のメールの内容も悪かったのだとは思いますが、メールをしても返事が来ないことがありました。 でも会った時にはメールが出来なかった理由とごめんねと謝ってくれました。 バレンタインにはチョコを渡して、告白はしませんでしたが義理じゃないことは伝えました。 その後もメールで連絡をとっていて食事に行く約束をしたのですが、 そのメールのやりとりの中で彼から言われた一言にすごく傷ついてしまいドタキャンしてしまいました。 ドタキャンしてしまったことはすごく悪かったと思い謝罪のメールを何度かし、 改めて食事に誘いましたが、その後彼からはメールが来ていません。 彼はどう考えているのでしょうか? やはり脈はないのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいですm(--)m

  • しつこいですか?

    去年の秋頃に出会った男性で、ぜひ友達になってほしいと思い 自分から連絡先を聞いたら、喜んで教えてくれました。 帰り際の最後に「嬉しかったです」と言われて、私は、頑張ろうという気に なりました。 メールを発信するのも殆ど私からですが、返事は必ずくれました。 遊びのお誘いも、私からが多かったですが、数回会った事があります。 脈はないだろうなぁとは分かってましたが、それでも連絡が取れるうちは 頑張っていこうと思いました。 ですが、今年の初めに複数で会って、それから間もなくしてからメールを 入れても返事が来なくなりました。 日にちを置いて、再度、メールがない事に引け目を感じつつも、何気ない会話で メールしてみました(質問系で) でも二回目も返事がありませんでした。 それから2ヶ月が過ぎようとしてますが、もちろん返事はないです。 ですが、もう少し時間を置いて、「元気ですか?」くらいのメールを入れてみたい なぁと思っています。 これって、しつこいですか? 私としては、気になる存在であり、もう一度会ったりお話したい気持ちがあるのですが、相手からすると、嫌な気持ちになりますか? 三回以上は、やはり、しつこくて嫌われるだけでしょうか…。