• ベストアンサー

彼女はカンジタ菌に・・・僕は腕に変なブツブツと性器が・・・

こんばんは。彼女はカンジタ菌に、僕は腕に変なかぶれの様なジンマシンの様な物(毛穴の部分が膨らむ)が直線的に出来ることがあります。あと性器が痒くなることもあります。腕の物は痛みも痒みも無く朝、起きるといつのまにか出来ているって感じです。彼女のカンジタ菌は産婦人科で検査して薬を飲みましたが・・ちなみに僕も飲みました。治っているのかどうか?これで考えられる病気は何かありますか?性器の方は病院に行ったんですが「鍛えにゃダメよー!」とか「包茎手術したほうが」とか言われました(苦笑)こんな質問ですが皆さん色々考えられる病気、アドバイスなど教えてください!お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

ええと、まずごめんなさい。性器についてですが^-^;; 包茎は不潔になりやすいため(皮とかをよく洗えないから^-^;;) 痒くなったりするというのがあるのでしょうか。 カンジダは心配するものじゃないですよ。 女性なら処女から中年のおばさままでなる可能性があります。 膣の中にもともといる菌なのですが風邪ひいて抗生物質飲んだり、 体調悪くなったりするとその菌が増えて悪さをするのです。 だから彼女はこの先何回かなるかもしれませんが、性病とかじゃ ありませんので^-^;; 腕のほうはその症状がでたときみてもらってくださいね^^

hide1978228
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実はやばい性病なんじゃないかなって思っていたので安心しました。ちなみに包茎は包茎でも仮性ですので! (同じか。笑) 毎日ムキムキして洗ってるんだけどなぁ~。 とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leon163
回答No.2

よきアドバイスになるかどうか分かりませんが,特に彼女の方の病気カンジタについてですが、カンジタは膣にできる一種のカビの菌であり、主に抵抗力が弱っているときにかかりやすくなる病気のようです。私は特に風邪をひいて抗生物質を飲むと膣の良い菌までが抗生物質によってやられてしまいその度に婦人科に通わなければならないというしまつです。 男性にもうつるのでその間の性交渉はしないように言われますが、男性性器はむき出し(変な表現でごめんなさい)になっていて膣のようにいつも湿った状態ではないのでうつりにくいように言われたこともあります。 一度かかると癖になるとも聞いたことがありますので彼女はとくに清潔にしておいておりものがおかしいなと感じたら病院に行くことをお勧めします。 男性ももちろん清潔にしておくべきだし、男性の性器が不潔な状態での性交渉により女性がカンジタになることもあるようですよ