• 締切済み

栄養科に行ってる人に質問です。

今栄養士になるために短大で勉強していて先生はこれから必要な仕事だと言ってるんですけど、あまり栄養士に求人がありません。需要はあるんでしょうか?

みんなの回答

• pochix7
回答No.1

kuro-ba-123さんこんにちは。私も某栄養短大を卒業しています。 今、就職活動中ですか? 私が卒業した3年前と今では違うかもしれませんが、栄養士の求人はこれからが勝負です! 欠員募集がほとんどなので(毎年定期的に募集しているのは給食会社くらいなものです)募集は今ごろから年が明けて2月ごろまでがピークですよ。 実際私の友人達も就職が決まったのは2月ですから。 需要と言われてしまうと今後は栄養士より管理栄養士の需要のほうが大きいでしょうね。管理で就職する為に大学へ編入した友人もいますし。 いったん社会に出てからの就職活動、転職活動は厳しいですから、今のうちに頑張ってくださいね。 ↑栄養士っていう資格があるんだから簡単に仕事見つかるだろうと思われるのが辛いです・・・。