• ベストアンサー

いい方法ありませんか?

11月までに1キロでも多く痩せたいのですが何かいい方法はありませんか? いろいろ試してはいるんですがなかなか続かなくって・・・ それに最近便秘気味になってしまい頭痛がしてきます!! しかもお腹も出てきて困っています。 腹筋はお腹も引き締まって便秘にもいいと聞いたのですが本当にいいですか??

• piasu
  • お礼率41% (21/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私のおすすめダイエットはTBS系のはなまるマーケットで紹介していた「食べてやせるダイエット」です。 1食に食べなければならない物は、ごはん一膳(麺でもOK)と海藻、豆類、卵か魚か肉を50g(1日で150g最初のうちは50gずつ3食にわけた方がいいですよ)と全体の量の半分の量の野菜です。 海藻、豆類、野菜はどれだけ食べてもOKです。 はなまるマーケットにでていた先生が言っていたのですが、太っている人は魚や肉を1回の食事で150gくらい食べているらしいです。(50gをはかって納得しました。) はじめの1ヶ月だけは間食(おかし)と果物をやめる。1ヶ月過ぎれば、少しずつなら食べても大丈夫です。 乳製品はひかえた方がやせやすくなるらしいのですが、無理にひかえなくても大丈夫だそうです。 ダイエット部という部活がある中学校だったか高校だったかで実践されているのですが、部員の中に牛乳好きでどうしても牛乳をやめられない子が毎日牛乳を飲み続けてもやせれたそうです。 あと、この規則さえ守れば1日に何食食べてもOKだと言っていました。 この方法だと、1ヶ月に4キロくらいやせれましたよ。(個人差はありますが) TVでは、主婦の方が何人か挑戦されていたけどみんな成功してましたよ。 続ければ、10キロくらいおとすことも可能です。(理想体重?(標準体重かな? 身長から計算でもとめれるやつ)より10キロ太っている場合ですが) このダイエットをする前、便秘だった人は便秘が解消されました。 海藻がお通じにいいらしいです。 このダイエットは理想体重を目標にするダイエットで食事制限があまりないので、簡単にできますよ。 あと、運動をいっしょにすると効果的です。 続かないものより、簡単にできるものの方が続けれるのでいいそうです。 家事をしながらとか歯をみがきながらできるようなストレッチなどです。 あと、石原慎太郎さんが「はなまるカフェ」に出演していたときのおめざの「ジンジャー紅茶」もダイエットにいいらしいです。 生姜が入っているので、新陳代謝がよくなるそうです。 作り方は、下記のURLのバックナンバーの9月30日の「はなまるカフェ」に書いてあります。 がんばってください!!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

その他の回答 (4)

• nubou
回答No.4

食べないダイエットは絶対にしないでください ブドウ糖が不足すると脳が萎縮して2度と脳機能は元の状態に回復しません 食べ過ぎないことは重要ですが必要量は絶対食べてください それに食べないとエストロゲンが減少して体が中性化老化して 男性にとって魅力的でなく 生殖能力がなくなり結婚できなくなります ダイエットは低インシュリンダイエット等科学的なもので行ってください 中国の健康茶ややせ薬は危険ですから絶対に使わないこと 先日日本の健康茶「花紅柳緑茶」が利用者に肝臓障害を起こし一時重体になりました その人はまだ20代ですが肝臓移植をしないと近いうちに死ぬそうです もちろん移植しても免疫抑制剤を打ちつづけないといけないし 老化も早くあらゆる病気に対して弱くなりますから長生きはできません 原料は中国とインドから輸入されたものです

• blue001
回答No.3

便秘には、もやしを食べるといいですよ。私の場合は、夕食に2分の1袋を炒めてしょうゆ、ソース、マヨネーズなどで食べてました。お通じは良くなりましたよ。 腹筋もいいと思いますが、かなり回数をやらないとなかなか引き締まるという感じにはならないと思います。やっぱりオーソドックスですが、ウォーキング、プラス腹筋とかを続けることかなぁと思います。頑張ってください。

• mld_sakura
回答No.2

ごはんに玄米を入れてはどうでしょうか? 私はごはんに50%の割合で玄米を入れ、ほぼ今まで通りの食事で3キロ痩せましたよ。 玄米を入れると満腹感が持続して、間食が確実に減ります。 健康にもいいですしね。

• ai525
回答No.1

便秘なんだったら腸内洗浄とかってどうですか? おなかすっきりって薬も色々したんだけどあんまり効果ないって感じかな。 腸内洗浄だと強制的に出すって感じでよかったですよ。 また下剤と違って体にもそんなに悪くないみたいだし。 それと併用して、やっぱりカロリーは押さえなくっちゃね。