• ベストアンサー

前の彼氏からのプレゼント

pink333の回答

  • ベストアンサー
  • pink333
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

No.1で回答した者です。あくまで私の意見ですが・・・ ペアリングは、普通にもらっただけの指輪とは、ちょっと違う気がします。 自分がペアリングもらったときは毎日必ずつけていました。 つけていないと何で今日は付けていないの?と必ず聞かれたので。 ペアリングは、自分と彼氏が恋人同士である証みたいな感じかな。 他の指輪は気分でつけたり、はずしたりって感じだったけど。 ペアリングは毎日つけていた物だし、他の指輪やプレゼントより、思いが沢山詰まっているような感じだったかも。 気持ちの整理をつけるには、コレを捨てなくちゃって感じでした。

関連するQ&A

  • プレゼントしたのに・・・

    先月、彼の誕生日に財布をプレゼントしました。使っていたのが古かったし財布なら使ってもらえる機会が多いのでプレゼントしたんですが使ってくれません。 財布にこだわる人っているし、カタチが変わったりすると使い慣れなくて不便さを感じるといけないので、カタチを変えなかったし、変わったところといえば、素材が変わったのとカード入れが増えたくらいです。今までの財布は柔らかめでプレゼントした財布は固めですが、使っていくうちに柔らかくなるから固めの方が良いと思ったり、カード入れも多い方が良いと思ったり、いろいろ考えて悩んで決めたのに使ってくれないのでちょっとショックです。 「なんで使わないの?」と聞いたら、「財布は使えば使うほど味がでていい感じになるから、今の財布はちょうどいいからもっと古くなって使えなくなったら新しいのを使う。」と言われてしまいました。 でもその財布は前カノからのプレゼントなんです。何で今カノからのじゃなくて前カノからのを使うの?って思ってしまいます。彼氏は何とも思っていなくて前カノからの財布を使っているんでしょうか?私が気にしてるって思っていないのかなぁ? あんなにすごーく悩んだのに使ってくれないので、悩み損のように感じてしまいます。 こういう彼氏、どう思いますか?

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏からのプレゼントがノベルティ

    ご意見をお聞かせください。 先日、彼氏から指輪のプレゼントをもらいました。それ自体はいいもので、とても嬉しいプレゼントでした。 また、加えてネックレスもプレゼントしてくれました。金銭感覚は結構シビアな彼なので、2つものプレゼントはとても嬉しかったのですが、実は指輪を購入した際にお店がフェア中で、ネックレスはノベルティとしてもらったものだったようです。けれどノベルティだとは一言も言わず、プラスで購入したように言っていました。 プレゼントは指輪がメインで勿論それはちゃんと買ってくれたものですが、ネックレスがノベルティだと分かってがっかりしてしまっています。(詰めが甘いことに、よく見たら取扱説明書に書いてありまして) プレゼントしてくれたことは嬉しいのですが、ノベルティならノベルティと言って欲しかったし、小さなことですが嘘をつかれた感じがしてしまいます。 ノベルティをノベルティとは言わずプレゼントされたらどう思いますか?こんな風に思ってしまう私は心が狭いでしょうか…。また、気づいたことは彼には知られない方がいいですよね?

  • 恋人へのプレゼントで・・

    今度、クリスマスプレゼントで彼女に指輪をプレゼントしようと思ってます。そこでお聞きしたいのですが、女性は彼氏からもらった指輪はどこにするものなんでしょうか?右手の薬指ということを聞いたのですが、一般的にはどこなのか教えてください。お願いします。

  • 付き合って間も無い彼氏からの誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏と明日、私の誕生日プレゼントを買いに行きます。 私は指輪がほしいのですが悩んでいます。 4℃の指輪でほんとにほしいものは3万弱です。でも付き合って2ヶ月で3万のプレゼントをお願いするのはちょっと気が引けます。デザインはそこまで気に入ってませんが1万5000円の指輪の方にするか悩んでいます。至急!!意見お願いします!!

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏に贈るクリスマスプレゼント

    20歳女です^^ もうすぐクリスマスということで、彼氏のプレゼントを買おうと思うのですが、何を選べばいいのか分からずに1日1日が過ぎ、あと1週間と少し…。日にちも迫り、とても焦っています;; 周りの友人は、指輪・PS3・ipodなどをプレゼントするようなのですが、彼氏はペアリング以外は着けないと思いますし、ゲームには興味ありません。(そのような暇は無いようです^^;)ipodは残念ながら持っています。。。 ちなみに彼氏は、同い年の20歳。ユナイテッドアローズのようなカジュアルなブランドが好きです。サッカーをしているので、タバコは吸いません。 予算は2万円程までで考えています。 男性女性問わずどのような方でも結構ですので、「こんなものあげた」「こんなものもらった」など…アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • プレゼントのことで困ってます

    私もうすぐ誕生日なんですけども、この間彼氏と遊んでいるときに 指輪をプレゼントすると聞かされました。 彼氏は「特別な日=指輪、ネックレス」みたいに思っているみたいで、 そーゆーのがすごくいやでした。 しかもその指輪に二人の名前をいれたいとか言い出して 困っています。 でも私的にはもっと実用的なものが欲しいんです。指輪なんて普段つけないし。 そしたら「そんなの普段でも買えるだろ」って言われました。 もらうのは私なのに。 私はこのままおとなしく指輪をもらったほうがいいんでしょうかね?

  • 彼氏にもらうプレゼントの予算

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいて、来月の誕生日に彼と一緒に買い物に行くことになったのですが、その時に何をおねだりすれば良いのか分からず悩んでます。 彼とは2年来の友達ですが、今まで一度もプレゼントのやり取りをしたことがありません。 また先月私から告白してOKされたものの、まだお互い友達としてしか見ることができず、2度のデートも飲みに行っただけで手すらつないでいない状況です。 正直私は彼からのプレゼントなら何でも嬉しいのですが、彼は面倒くさがりで自分でプレゼントを探したくないらしく、私に指定してほしいと言ってます。 そこで質問なのですが、女性の皆さん彼氏にプレゼント何をおねだりしてますか。 また、予算はどれ位だと思えば良いんでしょうか。(彼は実家暮らしで、バイト代が月3~6万円という感じです。) お互い大学生なので高い物をおねだりする気はさらさらないのですが、変な所でプライドが高い彼なので、あまり安い物でも不機嫌になってしまう気がします。 一応付き合ってはいるものの、今のところ本当にただの飲み友達みたいなので、指輪などをおねだりするのは気が引けますし… まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。