• 締切済み

肝臓癌

おねがい致します、72歳男性です、10年前C型肝炎から肝癌で、背中側にあるという事で大変なオペになりましたが、ラジオ波をうけましたが、5年後に再発、以降3回の肝動脈寒栓療法、なお癌はしつこく1年前肝切除を受け今日に至っています、今回切除した所辺が少し、あやしい感じでマーカーも上がりつつ、本人はそれなりに元気です、今度再発しましたら重子腺治療とか陽子腺があるそうですが、又背中側だと肺を通るので出来ないと、いう話を聞き悩んでおります、それと、重子腺はまだよく知識がありません、ご存じの方がみえましたらお知恵を拝借お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• tnmg4
回答No.1

今日までの度重なる治療ご苦労様です。 さて、陽子線治療および重粒子線治療に関しては、以下のサイトをご参照ください。

参考URL:
http://www.gsic.jp/radioactive/index.html
ori-bu90
質問者

お礼

有難うございました、これからも病気と頑張って戦いたいとおもいま す。