解決済み

転移性肝臓癌

• すぐに回答を!
  • 質問No.5194338
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

転移性肝臓癌についてです。今まで飲み薬の抗がん剤を使ってきたのですが効果がありませんでした。(TSone)の25mgを二錠ずつその後一年後再発して手術後に(TS one)の20ミリグラムを三錠ずつのみました。三ヶ月後検診で約十六ミリの肝がんが再発。再発の場所が、動脈の側で外科手術ができません。現在肝動脈流療法を行っていますが、他の臓器に薬が漏れているじょうたいですので、ここ二週間ほど治療を中止しています。この療法を約一年続けていますが効果がありません。他の治療法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

肝転移とのことですが、原発はどこでしょうか?大腸でしょうか?
もし原発が制御されているとしたら、少ない数の転移であれば
全病変へのピンポイント放射線治療と特異的免疫治療の併用の
可能性があります。
お礼コメント
satkist

直腸癌が見つかったときには、すでに肝転移していました。
専門家の方の話を聞けてとても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-11 11:08:49

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

心中お察し申し上げます。
体温を上げて癌を治療する方法としては、レドックス療法というものだと思われます。特殊浴槽に入浴し、体温を上げ免疫力を上げる療法です。癌の治療自体だけでなく、転移防止の効果も期待できます。
現在は伊豆(修善寺)の病院に加えて、東京(市ヶ谷)の病院(健康増進クリニック)でもこの8月中旬から開始されました。
ご検討されてはいかがでしょうか。
  • 回答No.2

胆嚢癌から肝臓に転移して医者から治療方法が無いと言われた人がインターネットで体温を上げて血流を良くする装置を娘さんが見つけて、試してみたら、三か月で快方に向かい、緩和治療の医者もこんなに早く良くなるのかと感心しているそうです、体温を上げて免疫力を強くして、癌と戦ったらいかがですか、抗癌剤で体内酵素が弱っていると思いますが、効かない抗癌剤で体力を消耗しないほうがいいのではないでしょうか。頑張ってください。
お礼コメント
satkist

とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-08-11 11:01:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。