• 締切済み

運転者の豹変

運転者が豹変するのを見たことがありませんか? 私の知り合いのほとんどが運転者になると気が強くなります。 「早く行け。クソババア」 「何ねコイツ」 「あぶねーな」 「何しとんのね前の車」 「絶対入れたらんぞ」 「殺すぞ」 などよく聞きます。他に、 1 渋滞もしていないのに前の遅い車に「早く行け」と煽る (追い越せばいいのに。追い越す実力もないのでしょうか)  渋滞していても前の車に怒る。(前の車のせいではない) 2 追い越されたら怒り、スピードを上げ、前の車を追いかける。 (追い越す側にしてみればその運転者が遅い)怒る理由が分からない。 3 前に入ってくる車に「絶対入れたらんぞ」とスピードを上げ前の車につめる。そして入るときには「入れろよ」です。そして入れてもらったら、「あたりまえ」などと言って礼もいわない。 4 その運転者が譲るとき礼を言われなかったら「礼ぐらいしろ」と言う  自分もやっていることを他人には怒る。  自己中のかたまりみたいで困るのですが、皆さんの周りにもいますか?

みんなの回答

• YamahaFZ1
回答No.3

仕事と家庭においてストレスの塊を抱えている先輩がいるのですが、 いくつか当てはまります(苦笑) 同乗していると運転の余裕の無さが伝わってくるので、怖いと思うこと多々 気持ちのコントロールが効かなくなっちゃうのはダメだよねって 反面教師にしております。

steel784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• petitchat
回答No.2

すみません。 直接質問とは関係ないのですが ある県を走っていて  「運転が示すあなたのお人柄」 という標語を見たことがあります。 言い得て妙です。 で 自分はどうかというと かっこいい飛ばせる車に乗っているにもかかわらず とろとろとヘタな運転をしている人を見ると  つい 「あ~あ 車がかわいそう~」 と言ってしまいます。豹変というほどでもないですが・・・

steel784
質問者

お礼

• KGS
回答No.1

いや、自分の周りにはいないです。

steel784
質問者

お礼