• 締切済み

不動産屋の求人が増えるのはいつ?

不動産業界に詳しい方教えてください。 不動産屋で事務の仕事をしたいと思い就職活動中ですが、ほとんど求人がありません。地方なので不動産以外の求人も少ないのですが、賃貸を扱っている不動産屋はこの時期は繁忙期ということで求人は少ないのでしょうか?求人が多く出る時期があるとしたらいつ頃になりますか? また、不動産屋は暴力団とつながりがあると聞きますが本当でしょうか?事務でも宅建主任者として第35条書面に記名・押印する場合はあると思うのですが、暴力団が絡んでトラブルに巻き込まれる気がして心配です。この業界で働いた経験がなく知識がないので、上司に指示されたら不備にも気づかずに記名・押印して責任を問われそうな気がします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

業種によって求人が多くなる時期というものはないと思いますよ。 年度変わりか、ボーナス後ですね。 >暴力団・・ どこからそういう噂を聞きつけたかわかりませんが、まともな商売をしているなら、そんな付き合いはありませんよ。

yamabiko86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーナス後に求人が増えるとしたら、1月~2月の今の時期だと思うのですが、今ないとすると次は年度変わりの4月ですか。ずいぶん先ですね。 暴力団については一般的に言われていますよね。大企業では関係はないでしょうけど、地元密着の中小企業は多そうです。