• 締切済み

抗リン脂質症候群・患者の会

抗リン脂質症候群患者の会もしくは団体は現在ありますか? 教えてください。お願いいたします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

抗リン脂質症候群のみの患者団体は存在しないのでは? 膠原病友の会でしたら SLEの方で抗リン脂質症候群も併発されいる会員さんはいらっしゃいますが。。。 膠原病友の会は 関節リウマチ以外の膠原病の方の会です。 (関節リウマチは 別途 日本リウマチ友の会がありますので。) または ネットをされるならHPやブログなどを抗リン脂質症候群をメインテーマにサイトで立ち上げてみては? または 抗リン脂質症候群の患者さんサイトを巡ってみては? 友だち作りに役立ちます。

June_K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨年5月に突然抗リン脂質症候群による肺動脈血栓硬塞症になりました。良くわからないので同じ病気の方々の会があるかな?と思い、質問させていただきました。ネットの事は初心者なのでまだ良くわからないのですが、今後の参考にさせていただきます。