• ベストアンサー

■至急■都会での積雪時のデートの可否のついて

今日は珍しく、都会でもうっすら雪が積もっています。 今日は彼女と夜デ-トの約束をしています。 こんな時、皆さんならデ-トをキャンセルしたりしますか? 彼女が雪の中を歩くのは怪我をするかもしれず、危ないので、という理由を言うつもりです。 キャンセルまでするのは、気をつかいすぎか、もしくはこんな雪の中デ-トをしようとして不信がられるのか…。 どちらにしても迷います(>_<) ちなみに、今日は家でのデ-トで明日も会う約束をしています。 今日はやめて、明日にしようと言うべきか…。 雪など降らなければいいのに(>_<) 皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

女性です。 私は雪という理由でデートをキャンセルされたら  表面上では「わかったー」と返事しますが、内心ではちょっと悲しく思います。 吹雪いてるくらいの大雪ならまた別かもしれませんが。。。 もし雪の中の彼女が心配なら、事前に「雪で君の足元が心配だけど大丈夫かな?」と聞いてみたらどうでしょう? もちろんredhot5151さんが嫌がってると勘違いされないように、「僕はどんな状況でも君に会いたい。」というニュアンスを入れることは忘れずに~。

その他の回答 (7)

noname#62259
noname#62259
回答No.8

雪に対しての考え方の違いかと思いますが、私は雪でも気にしません。 ものすごく大雪で、交通機関が止まってしまいそうとかなら辞めようかな。 と思いますが。。。 外を長時間歩くようなデートでなければ、全然大丈夫だと思いますよ。 ただ、路面が凍っていたりすると危ないと思うので、最寄り駅まで迎えに 行こうか?とか聞いてみると良いと思いますよ。

noname#98828
noname#98828
回答No.6

こんな質問をするのだからまだ付き合って浅いのかなと思いますから、 少々無理をしても会う時間を大切にしたいのではないですか? 交通に支障がでてるようなら止めるべきですが、都会なら大丈夫では?っと思います。 電車なら駅まで迎えに行ってあげればどうでしょうか?

noname#91724
noname#91724
回答No.5

家でデートですか。 雪が激しくなったら帰れないですねえ。ふふん?(←某総理風) そんなわけで、 >こんな時、皆さんならデ-トをキャンセルしたりしますか? 私なら千載一隅のチャンスと捉えます。

• decoroll
回答No.4

雪なんかでキャンセルされたら 悲しい・・・。 雪の日を経験した事ない彼女ならわかりますが、 今まで何度となく雪の日はあったわけで。。 家でデートなら問題ないと思いますけどね・・。

• ROMIOand
回答No.3

女子側としては… 雪でも行きます!!! でも、明日も会う予定があって 今日が特別大切なデートでなければキャンセルしたいのが本音かもしれません。 私は本日友達との予定をキャンセルしました☆

• mat983
回答No.2

雪が降っている日は安全です。 少し気をつけて歩けば良いのです。 寄り添い、腕を取りお互いが支えあえばまず大丈夫です。 危ないのは地面が凍って滑る明日です。

• ryosan991
回答No.1

当方も男性ですが、私は逆のパターンで心配しています。 私はこの雪で、向こうから「今日はやめよう」と言われないか心配で。 私個人の意見としてはこのぐらいなら特に問題ないと思っています。 逆に明日だと天気は良くても雪が積もって危ないかも、と。