• ベストアンサー

■至急■都会での積雪時のデートの可否のついて

今日は珍しく、都会でもうっすら雪が積もっています。 今日は彼女と夜デ-トの約束をしています。 こんな時、皆さんならデ-トをキャンセルしたりしますか? 彼女が雪の中を歩くのは怪我をするかもしれず、危ないので、という理由を言うつもりです。 キャンセルまでするのは、気をつかいすぎか、もしくはこんな雪の中デ-トをしようとして不信がられるのか…。 どちらにしても迷います(>_<) ちなみに、今日は家でのデ-トで明日も会う約束をしています。 今日はやめて、明日にしようと言うべきか…。 雪など降らなければいいのに(>_<) 皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

女性です。 私は雪という理由でデートをキャンセルされたら  表面上では「わかったー」と返事しますが、内心ではちょっと悲しく思います。 吹雪いてるくらいの大雪ならまた別かもしれませんが。。。 もし雪の中の彼女が心配なら、事前に「雪で君の足元が心配だけど大丈夫かな?」と聞いてみたらどうでしょう? もちろんredhot5151さんが嫌がってると勘違いされないように、「僕はどんな状況でも君に会いたい。」というニュアンスを入れることは忘れずに~。

その他の回答 (7)

noname#62259
noname#62259
回答No.8

雪に対しての考え方の違いかと思いますが、私は雪でも気にしません。 ものすごく大雪で、交通機関が止まってしまいそうとかなら辞めようかな。 と思いますが。。。 外を長時間歩くようなデートでなければ、全然大丈夫だと思いますよ。 ただ、路面が凍っていたりすると危ないと思うので、最寄り駅まで迎えに 行こうか?とか聞いてみると良いと思いますよ。

noname#98828
noname#98828
回答No.6

こんな質問をするのだからまだ付き合って浅いのかなと思いますから、 少々無理をしても会う時間を大切にしたいのではないですか? 交通に支障がでてるようなら止めるべきですが、都会なら大丈夫では?っと思います。 電車なら駅まで迎えに行ってあげればどうでしょうか?

noname#91724
noname#91724
回答No.5

家でデートですか。 雪が激しくなったら帰れないですねえ。ふふん?(←某総理風) そんなわけで、 >こんな時、皆さんならデ-トをキャンセルしたりしますか? 私なら千載一隅のチャンスと捉えます。

  • decoroll
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

雪なんかでキャンセルされたら 悲しい・・・。 雪の日を経験した事ない彼女ならわかりますが、 今まで何度となく雪の日はあったわけで。。 家でデートなら問題ないと思いますけどね・・。

  • ROMIOand
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

女子側としては… 雪でも行きます!!! でも、明日も会う予定があって 今日が特別大切なデートでなければキャンセルしたいのが本音かもしれません。 私は本日友達との予定をキャンセルしました☆

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

雪が降っている日は安全です。 少し気をつけて歩けば良いのです。 寄り添い、腕を取りお互いが支えあえばまず大丈夫です。 危ないのは地面が凍って滑る明日です。

  • ryosan991
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

当方も男性ですが、私は逆のパターンで心配しています。 私はこの雪で、向こうから「今日はやめよう」と言われないか心配で。 私個人の意見としてはこのぐらいなら特に問題ないと思っています。 逆に明日だと天気は良くても雪が積もって危ないかも、と。

関連するQ&A

  • デートのキャンセル後

    自分には付き合い始めて1週間ほどの彼女がいます。その1週間では少しお茶する程度ですが、2日ほど会ってます。 そして、彼女と水曜日に明日ゆっく りデートする約束をしていたのですが、今日の朝に「日曜日しんどく なったよ、ごめんね」というメールがきました。おそらく急な用事ができたと信じているのですが、けっこうショックを受けてしまっています。 そのメールを見て軽く泣いてしまいましたし、どうしても会いたい気持ちが強くて、少しでも会いたいって思って しまってます。 電車で1時間くらいの距離に住んでるので、今日明日くらいにちょっとでも会いに行ければ嬉しいなと感じています。 デートのキャンセルされた後に 「ちょっとでも会いたい」って連絡するのは、やっぱりしつこいですかね? また次回ねっていうのが無難だとは思っています。キャンセルの理由もわからず距離をおきたいのかな… と も考えてしまったり…。 皆さんならどうしますか? お答え頂けると、とても助かります (>_<)

  • 都会と田舎、どっちが好きですか?

    私は断然、田舎派です。 田舎で生まれ育ち、家からは出たかったので遠い田舎に就職したのですが、一年の研修後、都会に配属されました。 一人暮らしだったので仕事の多い都会に以後20年ほど住みました。 最近、初めに就職した田舎で主人の両親と同居になって、やっぱり田舎はいいなぁ、と日々実感しています。 理由 (1)自然が多い。ホッとする。雨が降らなくても夕焼けの日がある。空気が美味しい。 (2)人が優しい。都会だと、悪いことをされない様なルールが多いけど、田舎はこちらが善人と言う前提で接してくれるので、自分も優しくなれる。 (3)食材が新鮮で安い。都会はじゃがいもなら北海道、さつまいもなら鹿児島、と全国の有名な所から運んでいるので、輸送時間が経ちすぎて、どこが美味しいの? 田舎は有名でなくても、大体必要な食材のほとんどがその土地で作られているので、有名でなくても美味しい(*^^*) 都会での食欲不信が解消しました。 皆様の回答をお待ちしています(^-^)/

  • デートのキャンセル

    気になってる男性がいます。 何度か食事に行ったり、出かけたりしていました。毎日連絡も取り合い、会う約束も向こうからしてくれていました。 今日もドライブの予定だったんですが、こんな天気なのでやめておこうと向こうから連絡がきました。 しかし、昨夜から向こうから連絡がないままでキャンセルのメールも会う直前にきたということもあり、少し腹が立ったのでメールで「もうこれから無理に約束してもらわなくてもいいよ~」と送ってしまいました。 そこから向こうから何の返信もありません。遠出はできなくても、せめて食事だけでも行きたいと思い、「さっきは変なこと言ってごめん。せっかく予定空けてたんだし、ご飯だけでもどうかな?」と再度メールを送ったのですが、それに対しても音沙汰がありません。 完全に彼を怒らせてしまったんでしょうか。それともドタキャンして、そもそももう会わないつもりでいたのでしょうか。雪であろうと、そこまでひどい天候ではないので、向こうに会う気があれば少しでも会えたと思うんですが…。 彼の連絡を待ってる時間が苦しいです。 今後も彼と仲良くしたいし、また会う約束もしたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 都会の歯医者に行ってぼったくられませんか?

    都会の歯医者では、ぼったくられたりしないでしょうか? 歯が痛く、職場近くの、都会の一等地の歯医者に行きたいと思っています。 その歯医者は、夜も土曜日も空いており、駅直結で便利ですが、 都会のビルの中で200m2、二百万の家賃がかかるような立地にあります。 私は、自由診療でセラミックの歯にするつもりなど全くなく、保険診療Onlyでプラスチックの詰め物しか考えていません。 そんな貧乏人でも、都会の歯科に行って相手にされるでしょうか?

  • デートキャンセルされてモヤモヤしてます

    今日の夜からデートする予定でしたが、夕方連絡が入りキャンセルになりました。 理由は会社の送別会があるから。ということでしょうがないとは思いつつモヤモヤしています。 デートすることになった経緯としては、まず、先週末に彼から来週の日曜日は仕事が休みだから1日デートしよう。と言われていて、予定を空けていました。 が、やっぱり仕事になっちゃったからデートできない。と今週の水曜日に言われ、一旦キャンセルになりました。(彼の仕事は交代勤務で休みが不定期) が、今週の木曜日にやっぱり会いたいから仕事終わったらデートしよう。とメールがあり、今日の夜からデートする予定でした。 が、今日のお昼過ぎになって、「会社の送別会に誘われて・・今日会えなくても大丈夫?」といったメールがきました。そのあとすぐ、「嫌なら断るけど。」とメールがきました。 会社の付き合いならしょうがない。と思い、「大丈夫だから楽しんできて!」と返信しました。 そのあとしばらくして、「明日は仕事が休みだから夜会いに行くね」とメールがきました。 ですが、正直ちょっと会いたくないな。って思ってます。 理由は ・会社の送別会といっても彼が今働いている部署ではなく、以前働いていた部署の方の送別会(退職ではなく、他の営業所(県内)に異動されるらしい)で、恐らく仲が良かったから誘われたのだと思いますがその辺の説明が全くないことにモヤモヤ。 ・どういう経緯で今日送別会することになったのか知らないので何とも言えませんが、せめて前日か今日の朝に送別会があるってわからないかったのか。ということにモヤモヤ。 (朝に会えないってわかっていれば、友達と買い物に行きたかった・・。ちなみに彼から連絡がきたのは16時頃でした。) ・明日は私の仕事が忙しくて終わるのがかなり遅くなりそう(←これは彼にも伝えてあるのですが) トータル的には、会いたい反面、先週から会えるのをずっと楽しみにしてため、明日会って、彼はきっと「ごめんね。」って謝罪してくれると思います。でも、もし言われた時に「全然気にしないでいいよ!」って明るく言える自信がないのです。もしかしたら皮肉っぽく何か余計なことを言ってしまうかもしれない。と、とにかく私の器がちっちゃい為、今日キャンセルされたことを根にもってしまっているので、こんな気持ちの状態で会いたくないのが本心です。 でも、明日会わないと次会えるのはまた来週以降になってしまうし。。 こんなくよくよ悩んでいてもしょうがない。とは思うのですが。何か本当に残念で残念で。どうしたらこのモヤモヤした気持ち、晴れるんでしょうか? ちなみ彼にはまだ明日会うかどうか返信していません。。 こんな心のせまい私に、彼に対してどんな態度をとれば一番良いのかどうかアドバイスをお願いします。。

  • 小さなことですが積もりに積もって、いとことの今後の付き合いを考えたいと

    小さなことですが積もりに積もって、いとことの今後の付き合いを考えたいと思っているところもあるので、ご相談させて下さい。 明日、いとこと食事に行く約束をしてるのですが、 今日の夕方になって、「明日、天気悪いみたいだけどどうする?」という内容のメールを貰いました。 確かに明日は雨が雪になるかもしれないとの予報が出ていますが、 そんなに大雪というわけではないみたいですし、 食事は室内でするし、個人的には全く問題ないと思うのです。 お互いに山奥に住んでるわけでなく、来るのが困難というわけでもないですし。 一応、あちらから誘ってこられたので、こちらも予定をつけて明日ということにしています。 私は明日の夜に仕事があり、どちらにせよそっちのほうへ出掛けなくてはならないのですが、 たとえそれがなくても、約束なので一応行くと思います。 私の中では、ただ食事するだけなのに、ちょっとの雪が理由というのがどうも納得いかないんです。 大雪警報が出ていたり、でっかい台風が来ているとかならば分かるのですが。 実は今回のことだけではなく、このいとこは毎回、前日になって急に予定変更をほのめかすようなことをぐだぐだ言って来ます。 私は一度決めたことを直前になって変えられてしまうことにとても違和感を感じます。 病気とか、どうしようもない理由ならば納得出来るのですが、 「それ、もうちょっと早く分からなかったの?」っていうような自分勝手なことばかりなんです。 約束に対しての価値観の違いがあることは確かですし、 正直、こちらも彼女を信頼してないところもあるので、 自分からは一切誘ってませんが、こうして時々誘われては同じことの繰り返しで困っています。 いとこなので、あんまり角が立つようなことも言えないですし、 どうしたらいいかと思ってご相談させて頂きました。 何かアドバイスやご意見あれば、宜しくお願いします。

  • 今日みたいな雪の日

    神奈川に住んでいます。 夜に友達と食事の約束をしました。 でも外は雪が全くやみませんし、ものすごく寒いです。 大雪警報が出ていたし、外出は控えたいなと思ったのですが… 雪で約束を断ってもいいでしょうか? 皆さんは今日みたいな日の約束は断りますか?それとも会いますか?

  • 至急お願いします。

    彼女が今友達と一緒に外で食事をしてます。 ホントは僕と今日会う事になってたのですが、僕の連絡が遅れてキャンセルになりました。 彼女が会ってるその友達とは、じつは元彼で・・・元彼が今日、彼女の部屋に泊まりに来るらしいんです。彼女は僕と元彼との事を知りませんし、元彼も僕と彼女に接点があったという事も知らないんです。 そこで皆さんに相談です。 どうしたら元彼が彼女の部屋に泊まりに行かない様に出来るか? 僕の方からは、元彼女へは電話もメールも出来ません。 彼女へは、メールなら大丈夫かと思います。実は、彼女へは『今から会おう。友達と早く切り上げて。』とメールしました。彼女からは、『会いたいけど、友達が部屋に今日泊まる約束してしまったから、断る理由を考えて~』との返信がありました。 どうか皆さん、よろしくお願いします。リミットはあと2時間位いです。

  • 大至急です・・・

    すみません。至急の相談なので書き直しましたが、 今日ある中国エステの子と 会う約束をしています。 連絡先も交換したのですが、 一向に連絡が来ませんでしたが、 昨日、電話したら一回切れたものの、2回目で通じ、 今日仕事が速く終わったら連絡し会うという約束をしました。 ただ、仕事が早くてあと1時間ちょっとかかります。 仕事関連は1,2件残ってますが、これは今日でなくてもいいです。 ただ今日しないと明日以降が苦しくなります。 もしかしたら明日はもうないかもしれません・・・ なのでどうしようかと思ったんですが、 とりあえず彼女に会社の近くまで来てもらって、 もし仕事終わらなかったら、途中抜け出して会って、 また戻ってきてやるか、明日早く来てやるかとも思ったのですが、 みなさん、いかがでしょうか・・・? ただ、これはその仕事を依頼した上司が帰らない限り実現できません。 違う階なのでなんとかぬけだして・・・ という方法はあるかもしれませんが・・・ いずれにしてもどうしましょう? もう彼女に何かしら連絡しないと おそらく昨日のように今日はもう会えないと諦める可能性大です。 すみませんがみなさん至急お願いいたします。 <補足> 補足ですが明日朝早くやるにはその仕事を依頼した上司が帰ってから出ないとできません・・・ 上司は今日中にということでしたが、実質明日朝早くても大丈夫のようです・・・ ただ色々明日だと忘れることもあるかということで今日中にという意図なんだと思います。 上司は違う階ですが、帰ったかどうかは社内システムでわかります・・・ とりあえずもう連絡取らないといけないですが、彼女にはなんて連絡を取りましょう・・・??

  • 女性に質問です。

    女です。 明日会う約束していた女性からドタキャンされました。 待ち合わせ時間も決めていたのですが… キャンセルの内容は「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました。残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。」 具合悪かったらってのが曖昧ですよね… 彼女とは17日の今日約束していたのですが、一週間前に都合が悪くなったとのことで、18日の明日に変更してのドタキャンだったので、勝手ながら体調は悪くないと決めつけ、見切りをつけました。 女性の皆さん、このケース、体調が悪くない方に投票しますか?