• 締切済み
  • すぐに回答を!

「暗分身」の読み方は?

タイトル通り、「暗分身」の読み方がわかりません。gooの辞書なども調べてみたのですが、全然ありませんでした。言葉自体は、とあるゲームに出ていたのでたぶんあると思うのですが・・・。みなさん、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 16moon

造語じゃないですか?Arc The Lad ですよね。 聖柩から自分たち自身(暗分身)と戦うってとこですよね? 自分たちの影って感じの造語じゃないかな。 違ってたらすみません。

質問者からのお礼

すいません、説明が抜けていたのでここで補足します。 確かにアークザラッドで初めてこれを見たのですが、その時は別に気になりませんでした。で、先日たまたま町でこの文字を見かけて、その時に「確かアークで・・・」と何故か思い出し、そこから急に気になって調べまくったんですが、見つかりませんでした。 造語かも?と思ったんですが、造語だとあまり見かけないのでは?と思い、ここに質問をした所存です。 回答、ありがとうございました。