• 締切済み

岩手県への引越し

snowman_01の回答

回答No.2

盛岡まで範囲を広げても良いなら、やはり盛岡が便利では?  もし関西方面まで飛行機を使用する場合、 花巻空港よりも仙台空港の方が便数が多いでしょうから、 盛岡→仙台まで新幹線、仙台からは飛行機の方が EXEDRAさんにとって良いかも。  新花巻駅・北上駅は、新幹線が通過してしまう事もあり 不便なこともしばしばです・・・。  北上市は工場が多いせいか、アパートも多く、   そして盛岡よりも家賃はぐっと安いです。  ベストなのはマンションですね・・・雪かきをしなくて済むだろうから!!

EXEDRA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空港は花巻よりも仙台ですか、てっきり同じくらいの本数を 花巻空港でも確保できているのかと思っていました。 飛行機1本で関西までいける、と思っていたのでちょっと予想外でした。 家はいまのところ購入予定はないので、おっしゃるとおり 雪かきのないマンションがいいですね。望みどおりの物件があるか どうかだけですね。ありがとうございました。

EXEDRA
質問者

補足

snowman01さん、noname#49685さん 回答ありがとうございました。 お二人どちらかで点数として差をつけたくなかったので そのまま締め切らせていただきました。 また岩手についての質問をさせていただいたときには どうぞよろしくお願いいたします。