• 締切済み

JR島本周辺、阪急上牧周辺について教えてください!

以前JR山崎について教えていただいた者です。不動産屋さんに聞いたら、JR島本、阪急上牧周辺も自然が多くて治安が良い場所だと聞きました。 そこで、 ・JR島本駅周辺、阪急上牧周辺の住環境について ・小・中学校の評判(荒れている校区があれば教えてください) を教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• nebnab
回答No.1

住環境: 不動産屋さんの言うとおりです。 ただし、鉄道(東海道新幹線と阪急京都線が並走する区間とJR京都線の2本があります)と国道171号線に面したところは騒音があるので避けたほうがいいでしょう。名神高速沿いは防音壁が完備されているのでそんなにうるさくありません。 小・中学校の評判: 島本町の小中学校で現在荒れている学校は聞いたことがありません。 高槻市の方はよくわかりません。申し訳ありません。

miyamiyamiya_3
質問者

お礼

ありがとうございました!