-PR-
解決済み

「あさひポン酢」ってどこで買うの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37564
  • 閲覧数388
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

「あさひポン酢」ってどこで買うの?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (29/91)

関西在住です。
私はいつも近所のスーパー(オアシス)で購入していますが、毎週土曜日に入ってきて何日かで売切れてしまうみたいです。
結構色んなスーパーやデパートでも見ますけど。

最初に食べた時はほんとに感激しました。
しゃぶしゃぶとかステーキとか水炊きとかうどんすきとか何でもおいしいです。
最近では「廣田の手造りポン酢」と交互に使ってます。これもおいしいんです。
とりあえず一般的なポン酢とは全然違うと思います。

さて、ネットで注文できるところがあったので一応載せておきます。
補足コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

ネットで注文できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 12:50:18
お礼コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

関東在住です。
「あさひポン酢」がとっても美味い という噂を聞いて、探したんですが
スーパー・デパート・ネットでも見つかりませんでした。

ネットで注文できるところを教えてもらって、これで「あさひポン酢」ファンの
仲間にはいれそうです。
 
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 09:55:59
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

私のところでは近くのスーパーでも売っていますけど?
お礼コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

近く(関東)では、スーパー・デパートでも見かけないようです。
ネットでも探してみたんですが   
近所で売っているなんて羨ましいですね!!
投稿日時 - 2001-02-08 12:22:28


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/55)

主人が関西人で、大阪に戻るたび、買ってきます。また、主人の実家から送ってもらったりもしています。関東では手にはいらないようですね。大阪だったら、スーパーでも、百貨店でも置いてあるそうです。あれにはまると、お鍋には欠かせない・・・とまでなるようですね。確かにおいしいですよね。
お礼コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

関東在住です。
うどんにイイ! と聞いたんですが、何にでも良いようですね。
知り合いが関西に居ればいいのですが

なんとかネット手に入れば と思っています。

鍋の季節に間に合うように、いろいろ試してみたいですね!
投稿日時 - 2001-02-08 12:19:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

#1のmajeです。
私は札幌なのですが、いつも近所のスーパーで売っているので、
何の不思議もなくどこでも売っているのかと思っていました。
そうですか…関東では手に入らないんですか…不思議
お礼コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

「あさひポン酢」って何にでも合ってトテモ美味しいらしいですよね!
関東では、スーパー・デパートでも見かけないようです。
ネットでも探してみたんですが   
早く「あさひポン酢」を味わってみたい!!

回答 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 09:41:11
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (6/58)

聞いた事もないので相乗りさせてください!
そんなに美味しいものですか?
普通の水炊き用ですか?
関西の製品ですか?
天然酢ですか?
高価ですか?
補足コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

トテモ! 美味しいらしいんです。
うどん・鍋・ちょこっと醤油感覚でかける など何にでも良いらしい!?
関西・大阪あたりにあるらしいです。
ポン酢 だから 醤油に酢のような味がするのかな?
だしがよく効いているらしい。
ネットで6ボトルセットで販売している?
価格は1本当たり2000ぐらいするのかな?

これは全部 噂と想像です。
投稿日時 - 2001-02-08 12:23:41
お礼コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

とにかく鍋に最高!‼︎
ドレッシングみたいにサラダ感覚で食べても美味しい
醤油代わりに使っています。
関西を中心に販売されていますが、ネット通販、探せば他の地域でも売っている?!
ぽん酢でもあまり 酢 はでしゃばっていません(私感)
大阪市八尾市で製造されているようです。
一升瓶で2930円 360mlで660円で現在は販売されています(ネット Amazon)

ネットのある人の評価では
「しっかりとした味付けがあるにも関わらず大味になりすぎずそのまま飲むこともできるくらい美味しいです柚子の香りも自然でありながら芳醇で鍋から酢漬けまで使えます」
とありました。
私は鍋とサラダに使っています。(そのまま飲んでみたことはありません)
是非試してみてください。
投稿日時 - 2014-10-11 16:13:28
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

確か大阪府八尾市で作っていて、場所は太子堂の近くだったと思います。
大阪でも売っていないスーパーの方が多いような気がします。
補足コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

「大阪で最も有名&非常に入手が難しい商品です。本物のぽんずの美味しさをぜひ味わってください。」
ネットに上記のように書いてありました。
旭ぽんず 360ml 580円  1800ml 2700円  送料400~1270円でした。
 
早速、注文しました。

ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2001-02-08 12:53:29
お礼コメント
ryugon

お礼率 75% (6/8)

関東在住です。
スーパーやデパート・ネットでも探しても見つからなくて!!

トテモ美味しそうなので、早く味わって見たいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 10:13:49