• 締切済み

テレビショッピングの手数料の率について

スキンケア・サプリメントなどの美容商材を想定してお伺いいたします。 通常、テレビショッピングで販売されている商品がありますが、 スキンケア・サプリメントの場合、どのくらいの手数料などが 発生するのかご存知の方はいらっしゃいますか? サイトなどでは公開されていないので、 事前情報として知っておきたいのですが。 こちらは、まだ商品製造準備中で品そのものがないし、 販売価格等も設定中のため、詳細の話を直接聞くことができないので あくまでも、「おおよそ」という部分でかまいません。なにか ご存知の情報がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

もう少し形になってから再度ご質問されてみては? この情報でのお答えは当てにならないと思いますよ。 だって基本は販売者が決める金額ですので・・・ 当然その準備中の商品が原価幾ら掛かってるのかとか、流通コストはどの様にするのかとか、販売方法はどの様にするなどが加味しないと金額は決まらないと思いますよ。 一般的な考えでは全コストの5~7%だと思いますが。

naochan55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 原価でいくらかかるのか。流通コストでどのくらいかかるのかは 計算してあり、販売価格も或る程度は決まっています。 ただ、ショップ側では実際に原価がいくらかかっているのは 関係ないと思うので、例えば単純に「売上の○%」となっている かもしれませんし、基本ベースとなる金額があった上で プラス成功報酬かもしれないので、その部分の話を聞けたらなぁと 思いました。 質問で、販売価格が決まっていないことと準備中ということを 書いたのは、「その段階なので、ショップ側と直接交渉ができる 状態ではないので」ということで書きました。