• ベストアンサー

読み込みしない。。なぜ?

suiiの回答

• ベストアンサー
  • suii
回答No.1

焼いたのではないプレスされたCD(市販のソフトウェアや音楽CD)を入れたらどうなりますか? これで読み込みできるならCD-Rを焼いた品質が悪いか、お使いのドライブの読み込み品質が悪いのだと思います。 そのCD-Rが他のどんなパソコンでも問題なく読めるのでしたら、お使いのドライブは不良だと思います。 市販CDも認識しないのなら、たとえばWindowsをお使いでしたら[マイコンピュータ]を右クリックして[管理]-[デバイスマネージャ]の[DVD/CD-ROMドライブ]などの[+]を開いて、お使いのドライブ名称があり、× や ! マークがないことを確認して下さい。 ここにドライブの名称がなかったらドライブの電源コードかデーターケーブルが抜けているか、故障しています。 × や ! マークがあるときは正しく動作していませんので右クリックして[ドライバの更新]や[削除]をしてからWindowsを再起動してみるなど 試して下さい。