• 締切済み

リン酸緩衝液での有機態窒素の抽出、定量について

卒論で土壌からリン酸緩衝液でタンパク態窒素を抽出、定量を行いたいのですが、文献を読んでも文献によって方法が違っていたり、明記されていないものしかみつかりません! そこで、参考になる文献や具体的な方法などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

• 農学

みんなの回答

• madokoro
回答No.1

こちらからどうぞ http://www.google.com/scholar?hl=ja&lr=&safe=off&q=%22phosphate+buffer+extractable+organic+nitrogen&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ここによく出てくるグループの人たちが使っている方法でよいのではないですか。多少宗教色がありますけどね

karimata50
質問者

お礼

英語で検索することを考えていませんでした(汗 まだ、読んでいない文献もあったので読んでみます。 ありがとうございました!!