• ベストアンサー

画面の表示がだぶってしまいます。

昨日,PC(Windows Me)を使ってたら突然停電がありました。 その後,再び電源をつけると画面の表示のすべてがだぶって(二重) しまいます。 モニタがやられてしまったのでしょうか? 対処法,診断法をご存知の方,教えていただけると助かります。 修理に出すしかないのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slash4004
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

停電ですか。 モニターの問題かパソコンの問題かを切り分けるにはべつの モニターを用意するのがよいと思います。 もし用意するのがむりなら単純に修理に出すのがよいかと おもいます。

関連するQ&A

  • 画面が黒く、表示しません。

    2003年のSONYのVAIO PCV-W110で、モニタ一体型のデスクトップです。 電源を押すと起動するのですが、最初の頃に画面は表示しますが、 ちょっとすると画面が真っ暗になり何も表示しなくなりました。 ちゃんと通電はしておりハードディスクも読み込んでいます。 その証拠に真っ黒な画面でもキーボード操作にて終了はできます。 BIOSも表示させられるのですが すぐに黒い画面になってしまいます。 おそらくモニタの問題なのかも知れませんが 最初はちゃんと表示します。 どうぞ原因がわかる方、対処法を知ってる方がおられましたら御教授願います。

  • 画面が縦長になっって、ずれて表示されています。

    WindowsXP、デスクトップ、CRTモニタで使用しています。  昨日電源を入れたときから、デスクトップ画面を含め、全ての画面が縦長に表示されます。左右に黒いスペースができ、下にあるはずのタスクバーが見えません。 どのようにしたら直るでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • CRTの画面が、電源がはいっていても、真っ黒で表示されません

     Windows98SEをNECのPC9821のValuestarV13にインストールしてあります。昨日まできわめて順調に稼動していたのですが、今朝から電源を入れても、パソコンがメモリのカウントを終えた後に、CRTのディスプレイ上は真っ黒の ままで、何も表示されません。何が起こったのでしょう。 解決法・対処法をお教えください。

  • 画面に何も表示されない

    この前大きな容量のげーむを落としたところ、その日のうちに今まではなかったんですが、ファミコンがバグるような画面(ぐちゃぐちゃ)に3回もなってしまいました。そのたびに電源スイッチを切ってつけていたのですが、4回目につけると電源は入ってファンもなるのですが画面に何も表示されなくなりました。 配線などを抜いて何時間か待ったりしてもダメでした。 リカバリCDをいれてみても反応なしです。 モニターは、ロゴが最初でるのでモニター自体は問題ありません。 何か解決法などあるのでしょうか? 修理だとしたら、考えられる不具合部分は何なんでしょうか? 保証期間はもうないので、メーカーよりも普通の店の方が安いんですか? ちなみにPCは、XP IntelPentium4 CPU 2.4Ghz メモリ502MB

  • 一太郎の画面

    Win ME、17モニター、一太郎10 起動したときの画面が表示100パーセントでも、実際に表示ざれる画面は75パーセント位にしかならない。 モニターの右側に余白が出来てしまう。 以前はモニター一杯に表示された。 ある日突然に変わった。対処法はあますか。乞ご教示。

  • 画面が巨大化!

    今PCを起動したら、PCの画面に表示されている全てのアイコン、文字等が超巨大化していました。 一体なんなのでしょうか? デスクトップのアイコンが画面からはみ出して非常に使いづらいです。 原因と対処法を教えて下さい。 思い当たる節は、2歳の子供がたまにモニターのスイッチをいじるくらいです(関係ないかな・・・)。 文字は見やすくていいのですが・・・ちょっとデカ過ぎ! お願いします。

  • 画面が左にずれて表示されます

    毎回ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に 画面の表示が左側へずれてしまいます。 (画面の右側は黒くなって何も表示されず、 左側はスタートメニューなど画面からはみ出る) モニタは三菱の「RFT141X」、PCはNECのVALUESTAR 「VL700R/5」、OSは「WINDOWS ME」です。 説明が下手でわかりにくい質問かもしれませんが、 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • パソコンの画面が表示されなくなり・・・

    昨日突然PCを起動してもモニターに何も写らなくなりました。 モニターが真っ黒のまま、無信号で電源OFFされます。 PCは動いてるようだったので、ためしにTV(ヴィエラ)に HDMI端子でつないでみたら、Windows起動画面までは 表示されたものの、起動したところでまた無信号になりました。 その後、ためしにセーフモードで起動してみたところ、 TVの画面では表示できましたが、PCモニターでは表示できませんでした。 セーフモードでリフレッシュレートをいじったらTVで 見れるようになるのかな?と思ったのですが、 グラフィックボードがセーフモードでは動いてないからなのか 設定する画面が見つかりません。 どうやらグラボを通すとTVには写らないけど、 通さなければ写るという感じになっています。 グラボが壊れたのか、モニターがかなり古いので モニターが壊れたのか良くわかりません。 お金があまり無いので、モニターが壊れたのなら TVにPCを繋いで使おうかと思いますが、 セーフモードでしか写らないので困っています。 どなたか対策を教えてください><;

  • 画面が表示されません

    あるときPCを立ち上げたら急に画面が表示されません。 確か1週間くらい前です。PCは電源が入っているようです。モニターは、10秒くらいすると、パワーマネジメンモードになってしまいます。(モニターの取説には"使用しないと画像が暗くなる"と書いてあるから、このことだと思う。電源インジケータ:緑→10秒後→橙)…、このPCを他のモニターとつなげても同じ症状なので、PCの方に原因があるようです。(このモニターを他のPCにつなげたら画像が出ました。)…何もできません。何が原因なのでしょうか。どなたかご教授願います。

  • 雷のせい? 液晶モニター画面が突然真っ白に・・:

    我が家でリビングPCとして使用している富士通FMV DESCPOWER CE9/100Lなのですが、昨日、突然画面が急に真っ白になったり元に戻ったりを繰り返すようになってしまい、一旦電源を切ったら真っ黒の画面のままになってしまいました… しばらくしてまたPCを起動させると、10分間位は正常に表示されるのですが、それを過ぎるとまた真っ白になってしまいます。 普段このPCは、PC本体の電源ボタンの調子が悪いので殆どつけっ放しの状態にしており、モニターは30分経つと電源が落ちる設定にしてありました。(数ヶ月間、この設定でした)  昨日の晩ひどい雷雨に襲われまして、停電したわけでは無いのですが一瞬部屋の蛍光灯が消えそうになりました。モニターのこの症状もその後位に急に出始めました。 このような症状はモニター本体の不具合でしょうか? 又は、PC側のモニター出力(ビデオカード等)に関して何か不具合が出たのでしょうか?

専門家に質問してみよう