• 締切済み

画面に何も表示されない

この前大きな容量のげーむを落としたところ、その日のうちに今まではなかったんですが、ファミコンがバグるような画面(ぐちゃぐちゃ)に3回もなってしまいました。そのたびに電源スイッチを切ってつけていたのですが、4回目につけると電源は入ってファンもなるのですが画面に何も表示されなくなりました。 配線などを抜いて何時間か待ったりしてもダメでした。 リカバリCDをいれてみても反応なしです。 モニターは、ロゴが最初でるのでモニター自体は問題ありません。 何か解決法などあるのでしょうか? 修理だとしたら、考えられる不具合部分は何なんでしょうか? 保証期間はもうないので、メーカーよりも普通の店の方が安いんですか? ちなみにPCは、XP IntelPentium4 CPU 2.4Ghz メモリ502MB

みんなの回答

• violet430
回答No.3

マザーボードが壊れたと思います。 ゲームは偶然ではないでしょうか。

rahurahu
質問者

補足

マザーボードですか・・・。 あまり知識はないのであかりませんが、修理はどのくらいかかるのでしょう・・・。

• snoopy_na
回答No.2

>メーカーはエプソン 型番AT951 こちらですね。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100013640 三国志オンライン「第二次プレオープンサービス」必要動作環境 http://www.gamecity.ne.jp/sol/po/ DirectX 9.0c以上に対応したVRAM 64MB以上を搭載のビデオカードとありますので、 AT951のオンボードビデオチップでは処理しきれないのだと思います。 PCIスロットしかありませんので、PCIビデオカードの増設でも限界があります。 ロゴがでるところまでいけるのでしたら、BIOSを起動できますか? ロゴ画面でdeleteキーを押す。 起動順序や、HDDを認識しているか確認してみて下さい。 HDDにダメージの可能性があるので、大事なデータは早急に別メディアに バックアップをお勧めします。

rahurahu
質問者

補足

いろいろ丁寧にありがとうございます。 ロゴというのは、PCのではなく液晶の方のメーカーというかそのロゴなので、PCとは関係のないロゴなのです。 簡単に言えば、PCを起動せずにモニタだけつけてもでてくるロゴです。 その後、入力信号がありません。という表示(PCをつけてないときにでる表示)が表れるのです。 ですから、BIOSも起動できない状態です・・・。 どうしたら良いでしょう;;

• snoopy_na
回答No.1

>この前大きな容量のげーむを落としたところ ゲーム名を教えて下さい。またあなたのPCのメーカー、型番なども教えて下さい。 >そのたびに電源スイッチを切ってつけていた HDDにダメージがある可能性があります。

rahurahu
質問者

お礼

すいません。ゲーム名をいれるのをわすれてしまいました。 今ベータテスト中の三国志オンラインです。

rahurahu
質問者

補足

メーカーはエプソンです。 型番はAT951です。