• 締切済み

Inspiron5000e 画面が表示されず起動もしない

中古で購入したDellのInspiron5000eを利用していましたが、 Windowsからシャットダウン後に起動しなくなってしまいました。 電源を入れても、ロゴやBIOS画面などモニタはまったく表示されません。 改善策などご教示いただければ幸いです。 症状は下記の通りです。 1.電源を入れる 2.吸気口のFANが回転 3.FDドライブ/DVDドライブに読みに行くが、ハードディスクは読み込まない 4.ピー、ピーとビープ音が2回鳴る 5.以後、変化なしだがキーボードからのリセット(CTRL+ALT+DEL)などは受け付け、その際ピー、ピッ、ピッと長いビープ音が1回と短いビープ音が2回なり3番からの動作を繰り返す

• SAC7
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

何か外付けのメモリーかHDDが認識されてしまい起動初期に停止した私のPCに似た症状です。 外せるそれらの物がありましたら全て外してから起動させてみてください。 私の場合はUSBメモリーが悪さして起動できませんでした。

SAC7
質問者

補足

おはようございます。 説明が不足していましたことお詫びいたします。 現状では、増設機器などはまったくありません。 また、当方が改善策として試してみたことは、 1.内蔵メモリ抜き差し 2.内蔵バッテリ、ACアダプタを外し一晩放置(CMOSクリアの方法が分からなかったので) 3.HDドライブの取り外し 4.CDドライブからの起動 などです。 他に助言などありましたらよろしくお願い致します。

回答No.1

多分、マザーボードの故障。 そうであれば改善策はメーカー修理しかありませんし、安モンPCより高い修理代がかかる可能性があります。 もっとも中古で購入のDELL製品ですから、あなたが正規のユーザーだとの登録がない限りメーカー修理を受ける事は出来ませんから修理代の心配は無用です。

SAC7
質問者

お礼

おはようございます。 確かに、正規ユーザではないのでメーカのサポート、修理は受けられないのは承知しています。 ありがとうございました。