• 締切済み

先日、パソコンの起動時にBIOS起動画面?(DELLのロゴが出る画面)

先日、パソコンの起動時にBIOS起動画面?(DELLのロゴが出る画面)の時にプリンタのUSBケーブルをパソコンから引っこ抜いてしまい、BIOSの警告音?ビープ音?がパソコン起動時に鳴るようになりました。一応windowsは起動します。特に変わったとこもありません。ただ何処かわからないところでエラーが出てる事とビープ音がうるさくてとても気になります。どうしたら直るのか教えてください。おねがいします。 パソコンはDELLのinspiron15です。

みんなの回答

回答No.1

そういう場合は、まずBIOSのリセットをしてみるのが通例でしょう。 起動時にF2キー連打でBIOSを起動し、「road default bios」とかのBIOSリセットという作業をしたみてはどうでしょう? リセット後はF10キーで設定保存も忘れずに。 (BIOS起動や設定保存のキーはメーカーや機種ごとに違うのでマニュアルを参考に) それでもダメでしたら、そのビープ音を判断し故障箇所を修復します。 (マニュアルの判定方法があるはずです。またはメーカーサポートサイトでオンラインで参照) 自分で対処できないような場合はメーカー修理となるでしょう。