• 締切済み

パソコン起動時にビープ音が鳴るのはなぜ?

私が使っているPCはDELL社のINSPIRON1150ですが、パソコンの起動時のはじめに出てくるDELLのロゴが消えた直後にピーピーピーピーとビープ音がなります。 そのときにF12のキーを押すとビープ音が消えますがなぜビープ音が鳴るのでしょうか? 機械的な故障なのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.3

BIOSの設定が初期化された場合もその音は鳴ります。 もし、内蔵の時計が起動の度に初期化されてしまうならBIOS保持用バッテリーが死んでますので交換が必要です。

• ceriece
回答No.2

起動時のビープ音はPCの異常を知らせるものです。異常によってなり方が「ぴーぴーぴー」「ぴぴぴ」等変わります。親切な説明書ならばその鳴り方によって何の故障なのかが書いてあることがあるので一度取扱説明書に目を通してみてください。 場合によっては修理に出さないといけませんね。

• e0_0e_OK
回答No.1

何らかの故障です。つぎが参考になるとおもいます。 》http://www.redout.net/data/bios.html AWARDかAMIかはBIOS画面で確認できます。