• 締切済み

ビープ音を無効にしても消えない

時々、急にビープ音が鳴り出すときがあります。PCの動作は異常のようには見えません。そこで、デバイスマネージャからビープ音を無効にしました。一時的にはこれでビープ音が鳴らなくなりましたが、最近、また頻繁に鳴るようになりました。デバイスマネージャのビープ音の無効は継続して設定してます。耳障りなので何とかしたいのですが、アドバイスお願いします。 PCはDELL Inspiron1501 OSはXP SP3です。

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.3

Windowsの警報音を止めると、BIOSの警報に切り替わります。 止めることはできますが、何のための警報なんでしょうか? それでも警報を無視しているとPCが動かなくなるのは必至。 大事故になるまえに、どのような警報か確認して対策を立てること。

ashuraaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やばそうですね。DELLのサポート受けます。

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.2

だったら、BIOSの警告音じゃないですか? 警告音一覧 ↓ http://www.redout.net/data/bios.html 後の処理はDellのサポートセンターへ

ashuraaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらやばそうですね。サポート受けます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

異常があるなら鳴るのではと思います。DELLのサポートを受けた方が良いのではないですか?

ashuraaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもやばそうですね。サポート受けるようにします。

関連するQ&A

  • ビープ音を消したい

    XPproでビープ音を消したいです。 デバイスマネージャにプラグアンドプレイではないドライバはありませんでした。 net stop beepのように一時的なものではありません。 よろしくおねがいいたします。

  • パソコン起動時にビープ音が鳴るのはなぜ?

    私が使っているPCはDELL社のINSPIRON1150ですが、パソコンの起動時のはじめに出てくるDELLのロゴが消えた直後にピーピーピーピーとビープ音がなります。 そのときにF12のキーを押すとビープ音が消えますがなぜビープ音が鳴るのでしょうか? 機械的な故障なのでしょうか?教えてください。

  • ビープ音を消すには

    毎度お世話になります。 会社でパソコンを使っているのですが、作成中のアプリケーションを立ち 上げる度にビープ音が鳴ります。 これがうるさいので、止める方法を教えてください。 コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>デバイスマネージャ から サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ>オーディオcodec のプロパティをすべて使わないに、 システムデバイス>システムスピーカ を無効にしましたが、やはりビープ音が鳴ります。 会社で使うものですので、今後一切音が出なくなるような方法でかまいません。 (むしろ望ましいです。) スピーカーのコードを抜くといった方法でなく、画面上の設定でできる方法で お願いします。

  • 起動時のビープ音を消したい。

    SOTECのノートPC(WV761B)ですが、起動時にビープ音が鳴ります。音量調節ができないのでかなり大きくて、邪魔です。 メーカーHPでは「消せない」となってますが消す方法はないでしょうか。(デバイスマネージャーから無効にしてみましたがOSの起動前なので関係ないみたいでした。)

  • ビープ音すらならない。。。

    ヤフオクで中古のパソコンを買いました。 起動も順調でインターネットにもすぐアクセスできたし早いし喜んでるんですが・・・音がなりません。 最初は起動時の音もないわ♪静かね♪なんて思ってたんですが、ビープ音もならないなんておかしいですよね?スピーカーを繋いでからこの事実に気づき、もしやヤフオクでジャンク品つかまされたのかとへこんでます。 サウンドカードはマザーボードにくっついてるので交換できそうにないです。 デバイスマネージャで見るとちゃんと認識されてるっぽいんですが・・・それともビープ音ってなってなくてもいいんですか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビープ音

    電源を入れるとビープ音が「ピッピッ」と2回なるだけで表示されなくなりました。 メモリの異常でしょうか。 問題なく使えていたのに突然です。 機種はDELL Precision370です。

  • 操作中に鳴るビープ音

    Mac OS Xを使っているのですが、操作(ネットをしたり文章を書いたり)していると、時々「ピッ」というビープ音らしきものが鳴ります。一応、警告音の音量を消音に設定してみたのですが消えません。パソコンの動作自体にはこれといった異常は見られないのですが、これは故障か何かなのでしょうか?ご回答お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップからビープ音がします

    先日、デスクトップパソコンで作業をしていたところ突然ブルースクリーンが出たので、仕方なく電源ボタンを長押しして強制終了し、その後起動しようとしたところ「ピッ、(3秒無音)、ピッ、(3秒無音)、ピッ、(3秒無音)、……」と短いビープ音がずっと鳴り続けるようになってしまいました。 画面には何も表示されないままです。 調べたところこのビープ音はBIOSの異常によって鳴るとのことで、掃除やメモリスロットの差し替えなど対処方法は調べてみたのですが、異常が発生してから1時間後くらいに一度試しに電源をつけたらちゃんとついてしまいました。 「深刻なエラーから回復しました」と起動した後にウインドウが出ました。 ほっと一安心したのも束の間、5分くらいでまた画面が暗くなり、同じビープ音が鳴り始めたのです。 再び電源を切って、その後何回か付け直してみたのですがやはりビープ音が鳴り起動できず、その後3時間くらい置いてまた電源を入れたところ、ちゃんと起動できました。15分くらい慌ててバックアップ作業をしてから通常のシャットダウンをして作業を終えました。 このようにビープ音を出して起動できない時と起動できてしまう時があるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? 完全に起動できないというのであれば分解してあれこれ試してみるのですが、たまに起動できてしまうので単なる熱暴走(電源が落ちたのは真夏の13時~15時でした)だったのでしょうか。初めてエラーを出した時はゲームをしていたのでグラフィック関係に負荷がかかっていたと思います。 このようなエラーは初めてでどうしたらいいかとても困っています。なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。 以下スペックになります。 DELL inspiron530(10年ほど前のPCです) OS:WindowsXP SP3 32bit メモリ:4GB GPU:GeForce 8300GS CPU:Intel core 2 Duo (PCをつけるのが怖く、型番が不明です……)

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • 突然のビープ音について

    いつも助けていただいてありがとうございます。 またこのたびパソコンが異常動作をするので ヒントをいただきたいのです。 突然単発的なビープ音が発生し、しばらく(20秒くらい) マウスが使えない固まった状態になります。 今はこうやって使えています。 内臓ボタン電池かなんか交換とか必要なのでしょうか。 警告音以外、画面での表示はありません。 タスクマネージャーぐらいしか思いつきません。 機種はNECのVL580/9で、XPは最新です。 なんどか分解掃除をして、ご機嫌はとってきています。 もう、そろそろ買い替えなさいというのはなしで。