• ベストアンサー

INSPIRON1564を使っています。

INSPIRON1564を使っています。 今年の4月ごろに買ったのですが、もう電源がつかなくなってしまいました。 電源ボタンを押してもディスプレイに反応はなく、しかしなぜだか、光学式ドライブのランプが 二回点滅します。 dellに問い合わせても通じないので、誰か対処方を分かる人がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

ノートですよね、バッテリコンセント抜きしばし放置以外対応ありません 新品でしたら保障期間でしょう 問い合わせても通じないなど 言ってられないでしょうよ 正常な使用なら故障と考えますがサポートに連絡対処しか無料修理はないのでない

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

買った店が無償対応してくれるはずです

関連するQ&A

  • Inspiron8000/8100の分解

    DELL Inspiron8000と8100があります。 8100を継続して使いたいのですがキーボードがいくつか反応なく、キーボードを交換しようと、Inspiron8000を入手しました。 Inspiron8000からキーボードを取り外し、 Inspiron8100からへ移植することを考えています。 そこで、Inspiron8000/8100の分解(キーボードの取り外し)方法がわかりません。 電源ボタンパネルは取り外すことができました。 つぎからの手順がわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DELL INSPIRON9200 のラップトップでオレンジ色のランプ

    DELL INSPIRON9200 のラップトップでオレンジ色のランプが点滅を続けています。 画面の枠外下部に3つ並んでいるランプのうち一番右側のランプが電源をオンにするとオレンジ色の点滅を始めて電源オフするまで続いています。 バッテリーを外して、起動するとランプは消えたままです。 ACケーブルを外して起動するとオレンジ色の点滅をします。 バッテリーが原因なのでしょうか? 対処法を教えてください。

  • ノートパソコンの立ち上がり不良について。

    何度も同じ質問で申し訳ありませんが、教えてください。 ノートパソコン DELL INSPIRON 1526 VISTA BASIC です。 スイッチONすると電源ランプが付き、DVDドライブでチカチカと点滅し、クーリング・ファンも回っている様ですし、ハードディスクも回ってます。 しかし、ハードディスクのランプは付かず(点滅もせず)、画面は真っ黒な侭で、マウスもキーボードも反応無しです。 2~3回、電源コードを抜き差しすると立ち上がります。しかし必ず「Windowsブートマネージャー」の画面になり、Enterで初めてWindowsが現れます。立ち上がってしまえば、後は普通に使えてます。 システムの復元も試しましたが、結果は同じでした。解決方法ないでしょうか。 宜しくお願い致します。(友人はボタン電池を変えてみたら?と言うのですが・・・・)

  • Dell Inspiron1210 充電できない

    Dell Inspiron1210 miniを友人から借りてしようしているのですが、全く充電できません。 状況は以下の通りです。 ●電源OFFの時 充電器を挿すと、はじめ少しの間は白色のランプが点灯しますが、すぐにオレンジ色の点滅になります。 ●電源ONの時 充電器を挿さないと起動できません。ランプは常にオレンジ色の点滅です。 バッテリーの残量は常に0%です。 単純にバッテリーの劣化によるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています -DELL Inspiron1501-

    ○電源ボタンを押してもPOST画面が出なくなりました。 掲示板内で該当する書き込みを見たのですが 原因箇所を特定することが出来ずにいます。 お尋ねしたいのは、 ・DELL Inspiron1501の底面は発熱しやすいらしいとの書き込みを見、マザーボードやメモリがあるところのカバーを外してみたら、埃がたまっていました。清掃した後、電源ボタンを押しても変化は見られませんでした。                 ↓ 「もうマザーボードやメモリ、またはCPU本体が、これまでの熱でダメになっているのか?」                 ↑ ちなみに、その書き込みで問題になっていたのは「熱暴走が頻繁に起きる」ということでした。その場合、CPUの型番がTK-52であることが多いとありましたが、私のCPUはTK-55です。熱暴走は過去に一度起きましたが、その後問題なく使えていました。構造が同じである以上、CPUの型番が違っていても「放熱されにくい」というのは間違いなさそうです。 ・電源ボタンを押すと、インジケーターは点灯します。また、バッテリーはフル充電されており、電源ケーブルもつないでありますので、電力が足りないから起動しないということもないように思います。ディスプレイが無反応なので、ディスプレイケーブルがコネクタから外れていないかを確認しましたがしっかりはまっていました。                 ↓ 「インジケーターが点灯しているのなら、CPUは壊れていないのか?」 ・ディスプレイがだめになっただけならば、電源ボタンを押したあと、F2やF8、CTRL + ALT + DELなどを押してみれば何らかの反応があるのではないかと思いましたが、無反応でした。                 ↓ 「……」 ・電源ボタンを押したあと、HDDのプラッタが回っている音はするのですが、読み込みの音(「カリカリ」)がしてきません。                 ↓ 「HDDは壊れているのか?」 ・手動でCD-ROMを入れたあと、電源ボタンを押すと、回転音が聞こえてきました。しばらくすると止まりました。感覚的にですが、「普段の読み込みの時の音がして、何も指示が出されないからスタンバイ状態になった」様子だったと思います。                 ↓ 「ドライブは正常なのかな?」 以上が私とPCの現状です。 愛着のあるPCなのでこの先も使っていきたいのです。 回復のヒントを頂ける書き込みを心待ちにしております。

  • inspiron580sが故障(?)

    DELLのInspiron580sについて質問です。 最近突然勝手に再起動になったり電源が落ちたりを繰り返しています。 何回か電源を付けると稀に普通に使えたりもするのですが電源が落ちる頻度が高く、 いつ電源が落ちるかわからないのでハラハラしてしまいます。 また、電源が落ちたそのあとにオレンジ色のランプが点き、 ぴーぴーぴーぴーと4回のビープ音がします。 DELLのビープ音はぶーしかないとお聞きしたのですが、 私にはぴーと聞こえたのでここではそう書かせて頂いています。 これはウイルスでしょうか故障でしょうか。 修理も検討しているのですが修理代のことなどを考えると中々踏み切れません。 何か抜けているところや言葉足らずなところもあるかもしれませんが どうかご助言頂ければ幸いです。 お願いします。

  • DELL inspiron530です。

    DELL inspiron530です。 昨日突然起動しなくなりました。 症状は 電源ランプがオレンジに点灯、 ファンが5秒まわり、とまる 異常を繰り返します。 どうしたら直るでしょうか?

  • Vistaのスリープに「失敗」してしまいます

    PC DELL Inspiron 1720 OS WindowsVista Home Premium 32bit BIOS A09 周辺機器 Logicool VX-R(先代のInspiron 9300の頃から使っている物です) 基本的にPCを使わない時はスリープを使っているのですが、時折(10回に3~4回?の割合で)スリープに失敗してしまいます 通常はHDDや排気の動作も止まり、ディスプレイや全てのランプも消灯して電源ランプのみがゆっくりと点滅を始めて成功するのですが、 失敗した場合は電源とwi-fiのランプが消灯せず、HDDも断続的にアクセスしたまま操作を受け付けなくなる→暫くしてブルースクリーンになってしまいます DELLのサポートに相談をしたら「バッテリーを抜いたまま電源ボタンを10秒程空押ししろ」と言われたので実行しましたが、改善されませんでした 自分で調べた範囲では、USB関連の設定や電源周りの設定をBIOSで弄ると改善されたという話を幾つか見掛けましたが、DELLのBIOSは設定できる項目があまり多く無いので どこを弄ったら良いのかよく分からない状態です アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします

  • Inspiron Inspiron 11z (1110)を3月に購入し

    Inspiron Inspiron 11z (1110)を3月に購入しました。3日前から突然立ち上がらなくなりました。 電源ランプが5秒点灯してすぐ消えてしまします。バッテリーはずしてACアダプタを差し込んでも同じです。他のDell純正のACアダプタを使っても現象は同じです。この機種はマザーボードに欠陥があるということはないでしょうか?

  • マシンが起動しない?壊れた?

    DELLのInspiron545を使用しているのですが、電源ボタンを押すと、ボタンのランプが5秒ほど点いた後、1秒ほどランプが消える(電源が切れている?)という動作を3回ほど繰り返します。 その後、電源ボタンのランプは正常に点いたままになり、アクセスランプも点滅しているのですが、画面に信号が行っていないようで、No Signalの表示となってしまいます。 ケーブルをアナログとDVIで差し替えて検証したのですが、どちらもダメでした。 また、ハードディスクから異音がするわけでもないので、クラッシュでもないと思います。 上記のような事象に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、助言をお願い致します。 ※PCは購入1月程で、日曜の為、DELLの電話サポートが使えませんでした。