• ベストアンサー

画面が表示されません

あるときPCを立ち上げたら急に画面が表示されません。 確か1週間くらい前です。PCは電源が入っているようです。モニターは、10秒くらいすると、パワーマネジメンモードになってしまいます。(モニターの取説には"使用しないと画像が暗くなる"と書いてあるから、このことだと思う。電源インジケータ:緑→10秒後→橙)…、このPCを他のモニターとつなげても同じ症状なので、PCの方に原因があるようです。(このモニターを他のPCにつなげたら画像が出ました。)…何もできません。何が原因なのでしょうか。どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmomix02
回答No.2

ハード的な故障かOS不良の疑いが濃そうですが、 その症状でまず一番最初に確認すべきなのは、電源が帯電している可能性です。 一旦コンセントを抜いて、30秒くらいしてからまた差込んで、普通に立ち上げてみてください。 帯電が原因なら、これで直っているはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前、私も似たような経験をしました。 メーカーの電話サポートで教えてもらった方法は 1.接続されている物は全部外す。 (プリンタやスキャナ-です) 2.起動(再起動)する え?という感じで直ってしまいました。 直るかどうか分かりませんが、1度試してみて下さい。