• ベストアンサー

司会はきれいな人がやるのではないですか

いい大学出身者がやるのではなく他の出演者の引き立て役ですか? 久本雅美さん が 世界ウルルン滞在記で司会を務めていらっしゃいますが、相田翔子さんみたいに現地ステイの方はやって見えませんか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.4

ヤッホ~っ! 百均男だよ~。 お久しぶり。 これはまた、zhenyuさんとは思えないような「幸田来未的アブナイ発言」ですな・・・。 女性に失礼ですぞ。 司会は「視聴率が取れる人」がやるんですよ。常識です。 顔の良し悪しではありません。 「人気ある主役」の引き立て方がうまくないと、反感をかいます。 久本さんは、「あいつ学会だからキライ」っていう人よりも、「好感を持っている人」のほうが多いようです。 直接、勧誘されるわけじゃないしね。 「引き立て役」だけでなく、時に自分が「主」になり「おもしろくするツボ」は、心得ているみたいです。 いい大学出身者というだけでは、世間様には通用しないようです。 菊○○さんみたいにね。 ちなみに学会は、「いい大学(創価)出身者と、まじめに集会に出る人」だけを条件にして、「適材適所」の判断をせずに、「幹部にしている」もんだから、「組織力」が弱まり、苦労していますよ。

zhenyu
質問者

お礼

そんなに話し上手でもなさそうですよ。

zhenyu
質問者

補足

世界ウルルン滞在記で司会を務めていらっしゃいますが、相田翔子さんみたいに現地ステイの方はやって見えませんか?

その他の回答 (3)

• 2914-0168
回答No.3

久本雅美さんは創価学会の幹部(たしか芸能部の部長に昇進したとか?)ですので、別格かもしれません。

zhenyu
質問者

お礼

創価学会組織からの支援ありますか?

zhenyu
質問者

補足

世界ウルルンで現地の訪問ステイなかったせすか?

noname#104874
noname#104874
回答No.2

進行役ですから、目立ちすぎずそつなく 合いの手の入れ方がうまかったり、とっさの反応がいいことが一番でしょうが もちろん目に付くので容姿が問われることもあるでしょう ただ、そういったことだけではなく 男性のメイン司会の気に入っている女性がやたらとサブ司会についていたり 特定の団体がらみを予想させるメンバー構成で その中での実力者が司会をやっていたり、ということはあるみたいですね 画面のこちらから見ている限り、ですが あとは事務所のからみとかもいろいろあるでしょう

zhenyu
質問者

お礼

選挙に出馬するんでしょう?

zhenyu
質問者

補足

最近いろいろ髪型が変わってますがやはり最初のが一番いいではないでしょうか?

• zorro
回答No.1

番組の盛り立て役です。容姿よりも話術優先です。両方持っていれば完璧ですが・・・

zhenyu
質問者

お礼

好感度NO.1は本当ですか?

zhenyu
質問者

補足

なんとなく不潔で汚らしく余り食事時間帯には出て欲しくないです。どうもありがとうございました。