解決済み

ウルルンに出演していた恵秀さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972004
  • 閲覧数964
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

昨日(8月22日)の世界ウルルン滞在記で
ゴンドリエーレに出会った恵秀さんですが
ウルルンの公式サイトを見てみると大河ドラマの
新撰組!に出演している(もしくはしていた?)と
いうことでした。
大河ドラマは毎週見ているのですがどの役だったか
思い出せません。お心当たりのある方、いらっしゃいますでしょうか。
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (763/1638)

恵秀さんという人を知らないので、見当違いだったらゴメンナサイ!

ウルルンのサイトで小さい写真を見たところ、目元のはっきりとした、かなりのイケメンですよね。しかも映画「海猿」にも出演していることから、セリフのないようなちょい役ではないと思われます。
(写真では髷をつけていないので、なんとも言えませんが・・・)

で、新撰組を見た記憶で、それらしい人というと下記の場面を思い出しました。

久坂が桂の忠告を無視して、兵を挙げて蛤御門で幕府軍と戦い、朝敵の汚名をきせられてしまうシーンがありましたよね。
そのあと久坂は鷹司卿に朝廷への取り成しを頼む為に屋敷へ行きますが、「お前らは既に朝敵だ、帰れ!」と言われてしまいます。

そこで覚悟を決めた久坂が、たまたまそこにいた捨助に、「これを桂さんにわたして欲しい」といって髷を切って託す場面を覚えておられますか?

そのときに、久坂と一緒にいて同じように髷を切って捨助に渡す人、かれが恵秀さんではありませんか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 62% (116/185)

私は新撰組!は見ていなかったのですが、下記の参考サイトに

長州藩士…恵秀
久坂の仲間…恵秀

という表記があります。
いわゆるチョイ役(?)だったようですね。
ご参考になりましたら嬉しいです。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

 回答ではないのですが、ゴスペラーズの『新大阪』という曲のPVに恵秀さんが出演なさっています。