• ベストアンサー

どなたかラブレターを添削してくれませんか?

sibachoの回答

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.3

手紙やメールはボツですね 答えは簡単。逃げられるから!!しかも返事に時間かけて考えさせてしまうから!!しかも、回覧してくれと言わんばかり 想いを伝えたいなら、なんとかこじつけて(無理なら予定空いてる時間をあらかじめ聞いておいて、話があるんだ!と)呼び出して話すのがいいですよ。逃げれないから(笑 彼氏いるかいないかぐらいは先に確認して欲しいところですが

関連するQ&A

  • 私のラブレターを添削してください

    この前質問させていただいたものです。 電車で気になる子がいるのでその子に手紙を渡そうと思ってます。 書いてみました。 こんなやり方で突然ごめんなさい。 前から気になっていました。 どうしたらいいのか分からなかったので手紙を書きました。 あなたとお友達になりたいです。よかったらメールください。 迷惑なら捨ててください。 私の素直な気持ちを書いたつもりです。そっけないでしょうか。。。 彼は私の顔は知っていると思います。 よろしくお願いします

  • ラブレターの最終添削をお願いします。

    前にhttp://okwave.jp/qa3714318.htmlの質問をした者です。 回答を下さった皆さん、本当にありがとうございました。 皆さんの意見を参考に、ラブレターを書いてみました。 明日その子に渡す予定なので、これを最後の添削にしたいと思っています。 皆さん添削・アドバイスをよろしくお願いします。 尚、前回回答して下さったforever116さんの回答を、大いに参考にさせて頂いています。 手違いで良回答には出来なかったのですが、特にforever116さんにはありがたく思っています。 「突然手紙を渡してしまってごめんなさい。今学期の授業が終わってしまう前に、●●さんにどうしても僕の気持ちを伝えたくて手紙を書きました。○○○の授業で●●さんと初めてパートナーになった頃から、●●さんのことが気になっていることに気づきました。不器用な僕ですが、●●さんのことが好きです。もし良かったら友達からでも良いので、僕と付き合ってもらえませんか。僕のメアドを載せておきますので、返事を下さい。待っています。 …自分のアドレス… PS.こないだ話した時、●●さんは、いっぱいいっぱいと言っていたことを覚えています。そんな時に、こんな手紙を渡してしまってごめんなさい。ただ、●●さんの心の支えになれればと、そう思って手紙を書きました。大変なことがあるのかもしれませんが、頑張って下さい。 …自分の名前…」

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • ラブレターの本文これでいいですか?

    ○○さんへ あまりお話したこともないのに、突然のお手紙お許しください はじめは友達からと思い、この前の手紙を出したのですが、 やっぱり、自分の気持ちを伝えたいので、ラブレターを出すことにしました。 僕は、1学期後半から、○○さんの事が好きでした。 可愛いし 優しいし 真面目だし・・・ 本当は口で伝えたほうがいいのは分かっているのですが、 そんな勇気もなく 手紙で伝える事にしました。 もし、こんな勇気のない僕でよければ 付き合ってください。 直でもメールでも手紙でもいいです。お返事待ってます。 (携帯メールアドレス) P.S. 返事がなく ただ待っている日々が続くと切ないと想像されます なので、できれば YESでもNOでも返事くださると 嬉しいです 長々とごめんなさい・・・             ○○より 改造などがあれば 教えてください

  • ラブレターの返事がこない

    こんにちは。 1年くらい前ここで投稿させていただいものです。 その時は、 カフェの店員さんに手紙を渡したいけど、どう思われるか心配、などの内容だったと思います。 そして、先日やっと手紙を渡すことができました。 ほんとに1年越しだったと思います(笑) 何度も渡そうとして、でもその度に手が震えちゃってできなくて。 結局、友達と行き、4時間ぐらい粘ってお兄さんがレジの時に、友達が注文しその横で手紙を渡すという形になりました。 最初は受け取ってもらえないかという不安でいっぱいだったんですけど、渡してみるとすごく笑顔で丁重に受け取っていただき、ありがとうございます。って言ってくれました。 友達はすごいキュンときたそうです(笑) なんですけど、返事がこないです。 手紙を渡してからちょうど一週間がたつのですが、メールが来ません。 自分的には渡した当日、翌日にこないからもう振られたのだと思ったんですけど、友達曰く2週間ぐらい待つべきだ、とか、実際にまたカフェに来るのを待ってる、とか言うので、なかなか諦めがつきません。 それに、あんな笑顔を見てしまったら営業スマイルだとしても、どこか期待してしまいます。 どうすればいいでしょうか。 やっぱり一週間もたってこないのは、返事がないことで察してほしいということなのでしょうか。 それとももう少し待つべきなのでしょうか。 回答お願いします。 もう心が情緒不安定で10分に一回はメールの確認をしてしまいます。>_<

  • こんなラブレターはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。二十歳の男です。 眼科の女性にラブレターを渡そうと思っています。 彼女は数日前一度眼科で担当になって一目惚れしました。 すごく親身になってくれてとても惹かれました。 ですが眼科ということもあってまた担当に来る確率はとても低いし、目の病気でもないのに行ったのではおかしいと思って手紙に想いを綴ろうと思います。 しかしプライベートなことを話したこともないし不安です。 自分のプランとしては彼女が仕事終わりに出てきたら口でもある程度の気持ちを伝えて手紙を渡そうと思っています。 そこでこんなラブレターを考えたんですがどうでしょうか? ”どうも眼科ではお世話になりました。○○です。 急なことで驚かせてすみません。 でもどうしてもこの気持ちを伝えたくて手紙を書きました。 率直にいうと□□さんに一目惚れしました。 最初に担当してもらった時とても親身になってくれてその優しさに惹かれました。 ここ数日は仕事も趣味も手につかない状態です。 こんな気持ちになったのは初めてで自分自身とても困惑しています。 こんなことをされたら□□さんも困惑するのは分かっています。ほんとうにすみません。 まだ全然□□さんのことを知らないのにとても気になっています。 いきなりこんな手紙がきたので怖がらせてしまったんじゃないかということがただ心配です。 いきなり付き合ってくださいということではないんです。 もし、よかったらお友達になってくれませんか? 下のアドレスにメールもらえたら嬉しいです^^ もしもメールアドレスとかを知られるのが嫌なら無理はしないでください。 自分なりに一生懸命書いたつもりです!字が汚くてすみません。” と、こんな感じです。 こうしたほうがいい等のアドバイスがあればお願いします! あと、もう少し距離をつめたほうがいいですかね? 個人的にはつめたいのですがあまり方法がないです。

  • ラブレターへの返事

    私は今中国に留学している20歳です。 実は昨日、ラブレターを同じ学校の男の子にもらいました。 習ったことのない日本語で 一生懸命書いてくれていました。 中国に来て1カ月になるのですが、ほんの少ししか中国語を はなせません。 彼は、たくさん友だちを紹介してくれたり 昨日は、友だち4人で遊びに連れて行ってくれたりと、 いつも私を楽しませてくれます。 でも、あと半年で帰国します。 彼もこのことは承知しています。 彼からの気持はすごくうれしいのですが、 私はここで恋人をつくるつもりはないので、 今日手紙の返事を彼に渡そうと思っています。 今回初めて手紙を書くので よく書き方が分かりません。 そこで、、、 返事の手紙をちょっと添削してほしいのです。 彼とは知りあって1週間しか経っていないけど、 とても親切にしてくれて感謝しているので 適当な返事はしたくありません。 日本とはちょっと感覚が違うので 公開するのは恥ずかしいんですが** どうかアドバイスおねがいします!TT (もちろん中国語で書きます。) 「手紙ありがとう。 とてもうれしいんですがあなたの気持には応えられません。 ごめんなさい。 私は半年後に日本に帰ります。 だからその時にもっと悲しみが増えるのは 絶対にいやなんです。 あなたと過ごせて楽しかった。感謝しています。 たくさんの愛をありがとう。」 どうでしょうか。 実に恥ずかしいですね。 良ければ、模範解答があればうれしいです。

  • ラブレター?について

    約2年近く通学中に、駅のホームで5分ほどですがほぼ毎日同じになる別の高校の女の子がいます。 この子は以前、僕よりも1本早い準急の電車に乗っていたのですがある日から1本遅らせて僕がいつも乗っている各停に乗り始め、そのころから気になっていました。 お互い存在自体は知っているのですが名前も知らず、喋ったこともありません。。 その子に対してなのですが、正直今の自分の気持ちがわかりません というのも以前付き合っていた彼女がトラウマで異性を好きになるという感情が消えてしまっているのかもしれません。。 でも、このまま名前も知らずしゃべることもないまま卒業するということを考えると必ず後悔しそうな気がします。。 こういうことを考えているとあの子のことが好きなのかな?というところに行き着き、今の自分の思いを伝えたい手紙を書こうと思いました。 気持ちが凄く曖昧なのでとりあえず(あなたのことが知りたいという意味で)あなたのことが気になっていますという物を書きたいと思うのですが この気になっていますという表現を好きですの意味にとられ、重いものにしたくないのですがどうすればよいでしょうか・・・?

  • ラブレターの査定をお願いします!

    11月の最期の土日に 好きな子のラブレターを渡そうと思います。 訳ありで直接は言えないので手書きのラブレターです。 なにせ初めてなもので、是非皆さんに 査定して頂きたいと思い、 ここに書き込ませて頂きます。 相手は飲食店(メイド喫茶です、、、)でバイトしている 17歳の女の子です。 今まで8回くらい店に行き、名前を覚えてもらって 普通に話せるくらいです。 連絡先は知りません。店が店なので、、、。 僕は23歳です。 ※僕は見た目オタクではなく、普通です。 ↓ >○○へ 突然ごめんね。 どうしても伝えたい事があって。 本当は○○に直接話したかったけど それだと色々迷惑がかかると思ったので 手紙を書きました。 手紙って何だか緊張します。 ○○とはまだ会って間もないし、 こんな事を言うと驚いてしまうかもしれないけど、 ○○と会って、話しをして、 ○○といる時間が、空気がとても好きな事に気が付きました。 ○○の事が好きです。 これを伝えてしまうと、もう会えない気がして、 大分迷ったけど ○○の笑顔を見ているうちに決心がつきました。 これからの事を考えると、もう店には行かないつもりです。 こんな気持ちを抱いたまま いつまでも客と店員の関係ではいられないと思うから…。 いきなり付き合ってほしいとは言いません。 ただ、少し、友人としてでも、連絡をとってもいい気持ちがあったら 連絡下さい。 長くなったけど 今までありがとね。 楽しかったです。 これからもご給仕頑張ってね。 それじゃぁ、また。 ↑ 現状こんな感じです。 どうでしょうか? 本気なのでよろしくお願いします!!!

  • ラブレターの内容・・・(長文)

    今、中学二年の僕は好きな人にラブレターを渡そうと思っています。 そして書いてみたんです。 どう思いますか? こういうの初めてなんでまったく分からないんです。 アドバイスお願いします。 当たって砕けてみます。 僕は好奇心のあるがままに動いちゃったり、自分の足に引っかかってこける程どじで、おまけにわけの分からないことを言ったり、無駄にハイテンションだったりして、あんまり良いとこありません。 おまけにちっともカッコ良くもなんともありません。 だから、好きだなんて言っても希望は少ないかもしれないけど、でも小さな希望にかけてみたくて告白しました。 だって、明るくて優しくてかわいくてきれいで・・・心の中も外もきれいで素敵な○○さんに心からほれたから・・・ 声を聞いたり笑顔を見たりしただけで胸が「ふわぁ~」となって、元気が出ます。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 自分で書いいてて恥ずかしいけど、でも本当の事です。 だから、好きだからこそ・・・もしかしたら後二回、三回告白しちゃうかもしれないけど、答えが「NO」だったら諦められるよう、時間はかかっても努力します。 そしてもし・・・本当にもしだけど、YESだったら、心のそこから大切にします。 だから、どんな形でも良いので、出来たらで良いので、答えをくれませんか? 直接でも、こっそり靴の中に入れてでも、友達にメールを聞いてでも、何でもいいのでお願いします。 好きです! NOでも、今までどおりの面白い友達でいてくださいね。 普通に接せられるよう頑張ります。 驚かせてしまったと思うので本当にごめんなさい。 勝手に○○さんのことを好きになって本当にごめんなさい。