• ベストアンサー

海外からのDMの【受け取り拒絶】

「ユニセフ:unicef」から、中が半分透けて見えるDMを送って寄越しました。 内容は勝手にこちらの住所氏名を印刷した[シール]らしきものが入っており、何がしかの寄付を求めているのだと思います。 少々姑息な送り方に納得できないので【受け取り拒絶】のシールを貼り国内と同様ポストに投函するつもりですが 二度と送って来ないようにするには何か書き添える必要があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazmisa
回答No.1

私も送られてきた事があります。 しかし、1,2度で、その後は送られて来ません。 無視をしておいたら来ないようになると思うのですが・・・。 どうしても嫌なら、日本ユニセフに電話をして問い合わせては? 電話番号は0120-88-1052です。

kito-cap
質問者

お礼

そう云われてみればそうですね! 向こうだってダメ元なんですね!