• ベストアンサー

unicefからの手紙?

今日で2回目なんですが、unicef(?)から手紙(air mail)が来ました。まだ開封していません。後ろの透けている部分を見るとなんか住所と名前の書いたシールがいっぱいあります。  これって本当にユニセフからのものなのでしょうか?とすればどうやって住所を調べたのでしょうか?怪しくないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celadon
回答No.2

こんばんは。 まだ開封されてないようですが、そう恐れずに内容を 確かめてみてはいかがでしょうか。 おそらくunicefの活動報告と、寄付のお願いと、おまけ のアドレスのシールが同封されてると思いますよ。 私は年に一度少額ですが寄付しているので、一年に数回 届きます。ですからアドレスシールも結構たまりました。 たまに郵便物を出す時に重宝しています。 ただpatageneralさんは心あたりがないんですよね? どうやって住所を調べたのかはわかりませんが、怪しい というほどのことはなく、心配いらないと思いますよ。

patageneral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は前回は開封しました。それでシールの名前が実家に戻った兄の名前だったので私自身はこのシールが使えないのです。だからもらっても仕方がないのですね。celadonさんはいっぱいシールをお使いみたいですね。自分で使えないのでなんとか処分したいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponnta
回答No.1

ユニセフからDMがくることはありますよ。 しかもダイレクトメールキャンペーン中だそうです。 ユニセフのTOPページにあるキャンペーンのバナー からたどっていくとQ&Aのページにいけます そこに答えがのっています。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/
patageneral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャンペーン中なんですか?あまりDMが来ないので久しぶりに来てなんかびっくりしてしまいました。参考URLまで教えていただきありがとうございました。