• ベストアンサー

ジュニアトーナメントとは…

NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUPが毎年開催されていますが 各チームどのような方法で選手選抜を行っているんでしょうか? 今春6年生の息子は横浜ベイスターズファンで神奈川在住なので もしセレクションようなものがあるならば トライさせてあげたいと思いまして… 

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
回答No.1

下記参考URLのことですね。 応募条件、選抜基準はページを見ちゃったほうが早いと思うのでご覧ください。 息子さんが神奈川県内の少年野球チームで 野球をやられているようであれば募集条件は満たしているようです。 去年の募集が7月7日ですので今年も7月くらいから毎日のように 下記ページのインフォメーションを見ていれば載ると思います。

参考URL:
http://www.baystars-npo.jp/info/info070703.html
ASPEN-X
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLを息子と見て 前向きに検討していきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。一部訂正です。 去年の募集掲載が載ったは7月7日ではなくて7月3日でした。 それ以外は変更なく7月から毎日のようにチェックしていれば 今年の情報が載ることには違いないと思います。 (もちろん今年も同じ大会があればの話ですが)