• ベストアンサー

静岡県民と野球

静岡ってプロ野球のチームがありませんが、静岡県民はどこのファンが多いのですか?やはり隣県が神奈川なので横浜ベイスターズが多いのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

静岡県に住む、中学三年生の女子です。どうも。 私は、小学校時代に野球。中学校でソフトボールをやっています。 私は、個人的に、コロコロファンが変わるのですが、 今のところは、セ・リーグでヤクルト。パ・リーグで日本ハムです。 静岡県民は、一般的にどうでもいいとか特に強い対抗心とかを 参考として、毎年夏頃に横浜対巨人とか、横浜対中日などと、 横浜ベイスターズが良く来ることが結構あります。 静岡県民は、一般的にどうでもいいといって特に強い対抗心とかを持たない人々なので、人それぞれで、特別どこの球団のファンが多いとかはないと思います。みんな好きな球団は人それぞれで良いのです。 みんな違ってみんな良いのです。

その他の回答 (2)

• grindcore
回答No.3

西部地区では中日新聞が発行されていることもあり、中日ファンも結構います。 浜松では中日がオープン戦と公式戦を1試合ずつ開催しますしね。 また、地域によっては愛知県の電波が受信でき、中日戦の放送を見られるというのもあると思います。 西部以外はほとんどが巨人ファンではないでしょうか。 地上波は殆ど巨人戦ですから。 横浜も年1回程度静岡で公式戦を主催していますが、ファンはあまり多くないでしょうね。 主催の放送局ですら生中継は行わず、深夜に録画中継される程度ですから。

• iCarrot
回答No.1

静岡は東西に広いので、地域によって違うと思います。 以前住んでいた浜松では中日ファンが多いようでした。

huzisawa
質問者

お礼

そうなんですか。 中日ファンが多いんですね。 知りませんでした。 ありがとう。