• ベストアンサー

静岡県民と野球

静岡ってプロ野球のチームがありませんが、静岡県民はどこのファンが多いのですか?やはり隣県が神奈川なので横浜ベイスターズが多いのですか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

静岡県に住む、中学三年生の女子です。どうも。 私は、小学校時代に野球。中学校でソフトボールをやっています。 私は、個人的に、コロコロファンが変わるのですが、 今のところは、セ・リーグでヤクルト。パ・リーグで日本ハムです。 静岡県民は、一般的にどうでもいいとか特に強い対抗心とかを 参考として、毎年夏頃に横浜対巨人とか、横浜対中日などと、 横浜ベイスターズが良く来ることが結構あります。 静岡県民は、一般的にどうでもいいといって特に強い対抗心とかを持たない人々なので、人それぞれで、特別どこの球団のファンが多いとかはないと思います。みんな好きな球団は人それぞれで良いのです。 みんな違ってみんな良いのです。

その他の回答 (2)

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.3

西部地区では中日新聞が発行されていることもあり、中日ファンも結構います。 浜松では中日がオープン戦と公式戦を1試合ずつ開催しますしね。 また、地域によっては愛知県の電波が受信でき、中日戦の放送を見られるというのもあると思います。 西部以外はほとんどが巨人ファンではないでしょうか。 地上波は殆ど巨人戦ですから。 横浜も年1回程度静岡で公式戦を主催していますが、ファンはあまり多くないでしょうね。 主催の放送局ですら生中継は行わず、深夜に録画中継される程度ですから。

  • iCarrot
  • ベストアンサー率61% (36/59)
回答No.1

静岡は東西に広いので、地域によって違うと思います。 以前住んでいた浜松では中日ファンが多いようでした。

huzisawa
質問者

お礼

そうなんですか。 中日ファンが多いんですね。 知りませんでした。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズという野球チームがあったのですか

    横浜ベイスターズというプロ野球チームがあったのですか。

  • 横浜県民にとっての横浜DeNAベイスターズって

    今年も相変わらず横浜DeNA弱いですね。 横浜は確か新潟に身売りになるかもとか過去あったときは、拒否反応が結構あって結局DeNAが横浜本拠地は変わらないまま身売りになりましたが、横浜県民の中にはこの最弱チームが横浜からなくなってほしいと思ってる人が多かったりはしないのでしょうか。 横浜は東京に近く、おしゃれで憧れもある人も多いと思いますが、その横浜に泥をぬってるチームだと考えている横浜県民もいるんじゃないかと思うのですが、あそこまで弱くても横浜県民にとってベイスターズは大切なものなのでしょうか。 自分は自分が住んでる街のイメージが弱い野球チームがある都市というイメージだったらいやだなぁと思ったのですが、実際野球チームが地元にあると弱くても応援したくなるのでしょうか。 横浜県民の方にお聞きしたいです。

  • 静岡県のことについて

    こんにちは。卒論で死にそうな学生です。 静岡県のことのついて思うことがあるんですが、静岡は神奈川と愛知に挟まれていますよね。愛知も神奈川も県内にいくつか大きな都市があって、またそれに関係してるのかは分かりませんが治安があまり良くないイメージがあります。(僕は田舎っ子なので都会のことは良くわかりませんがw) でも真ん中にある静岡は逆に治安がいいイメージがあります。もし同じ考えの方がいたら、どうしてだと思いますか? 静岡も政令指定都市2つを抱えてるので、いろんな人が集まっている(はず?)のに、どういう事が理由で落ち着いている県になってるのだと思いますか?県民性の違いなんでしょうか? 最近はケンミンSHOWとか日本ルー列島とかの番組をはじめ地方特集の番組が多くて、静岡が映るとインタビューを受けてる市民の雰囲気などで愛知神奈川とはちがうな~なんて思ってました。 正直住んでみてもいいかなーと思ってしまう県です。

  • 横浜ベイスターズが強くなるためには

    横浜ベイスターズのファンです。もう何年も良い思いをしていないのですが、ベイスターズが強くなるためにはどのようなことが必要だと思いますか? プロ野球界を盛り上げるため、広く野球好きの皆様のお声を聞きたいです!

  • 野球選手にファンレター

    野球選手にファンレターを出したいのですが、どこに出せばいいのでしょうか? ちなみに、横浜ベイスターズの選手です。

  • ★プロ野球の「ファン」について…★

    プロ野球チームの「ファン」の人たちが結構まわりにいるんですが、その大半の人のファンになった理由が、友達が巨人ファンだから~や地元が横浜だから~などといった理由なんです…。 そういうものなんですか?ファンの人たちって?  そういう周りの環境などが影響するものなんですか? もしあなたがどこかのチームのファンでしたら、そのチームのファンになった理由もお聞かせくださいm(_ _)m

  • ベイスターズ

    来月Wデートで横浜ベイスターズの試合を観に行くことになったのですが、野球のルールはなんとなく分かるくらいの知恵しかありません!相手側はベイスターズの大ファンらしいのでなんとかここだけは押さえておいたほうが良いということを教えて頂きたいです! メンバーのことからチームのことまで…色々知りたいと思っています!

  • プロ野球が開幕したら

    プロ野球が開幕したら横浜ベイスターズ友の会に入ることを考えていますがベイスターズ友の会 利用規約に違反してもベイスターズ友の会事務局からの罰則がないうわさ話は本当ですか?

  • 野球観るのが好きで好きなチームは98年から横浜ベイスターズなんですが、

    野球観るのが好きで好きなチームは98年から横浜ベイスターズなんですが、最近ふと思ったのがよく他のチームの監督ってOBの方がしてたりしてますが、横浜って今までどんなOBの方が監督してたのかなぁと、何せ昔活躍してた選手とかはほとんど知らず(自分が生まれてないので) なので昔はどんなチームだったのかも込みで教えていただきたいです。お願いします

  • 横浜ベイスターズについて。

    楽天のTBS株保有に関連して、 ファンの間では横浜ベイスターズが消滅するのでは ないかという騒動が起きていて、 プロ野球ファンのブログ等において 大問題化しているようです。 その根拠となるのはどの辺りにあるのでしょうか? そして、横浜ベイスターズ消滅は 現実に有り得るのでしょうか? 詳しい方、教えていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう