• ベストアンサー

ベイスターズ

来月Wデートで横浜ベイスターズの試合を観に行くことになったのですが、野球のルールはなんとなく分かるくらいの知恵しかありません!相手側はベイスターズの大ファンらしいのでなんとかここだけは押さえておいたほうが良いということを教えて頂きたいです! メンバーのことからチームのことまで…色々知りたいと思っています!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orbital19
回答No.3

新人で即戦力とされる松本と細山田がスタメンかどうかが見物ですね。 どちらも早稲田大卒で細山田は斎藤祐樹の球を受けてきた頭脳派捕手で松本は俊足好守で1番を打てる逸材です。 あとはWBCで活躍の内川と村田と最近不調の吉村のクリーンナップに期待ですね。 またセカンドショート争いが激しく藤田 石川 野中 山崎の若手がオープン戦によく出ています。 あと投手陣では開幕先発期待の三浦や日ハムからきたグリン、こばふと、寺原(今けが)桑原あたりが ローテーションに入ると思います。 あと抑えの石井にも期待ですね。 また斎藤あきおピッチングコーチがいなくなったこともチームにはプラスでしょうね。 ちなみに私は3月11日のロッテ戦見に行きます。 あと3月22日のタカノリの引退式にも行きます。

その他の回答 (3)

• nanako-
回答No.4

打線はかなり良いから、後は投手陣が頑張ってくれれば Aクラスも夢じゃないよね! 石井琢朗(去年までベイスターズに在籍していたベイスターズの顔とも 言える人気選手) いなくなっちゃって残念だけど移籍先の広島カープで 頑張って欲しいよね~ 以上の様な事を話に盛り込むといいかもしれません。 最後にプチ知識として、ベイスターズの以前のチーム名は 「大洋ホエールズ」で、30代以上の人は今でも大洋という イメージが強いはず。

• blazin
回答No.2

今ワールドベースボールクラシックの日本代表が頑張ってますけど、そのメンバーの中に日本の四番を務める村田修一選手と、昨年のセリーグ首位打者の内川選手が居ます。その2人はベイスターズの主軸ですからね。彼らを追いかけていれば話題にも事欠かないし、後は知らないほうがむしろ新鮮に相手の話も聞けるしね。あまり気張らなくても。 選手名鑑を見ながら、色々説明を聞きながらオペラグラスで追いかけつつ観戦するのも楽しいからね☆

• wingryo
回答No.1

・村田修一、内川聖一、吉村裕基の打線って強力だし魅力的だよねー ・番長三浦、残ってくれて良かったー ・佐伯、金城、仁志、工藤、野口もベテランらしくてかっこいいよね ・石川、藤田にはレギュラーとってほしいなぁ ・去年は散々だったけど、今年はいけるよー ・高宮働けや のようなことを言っておけば喜んでもらえるはず。