• ベストアンサー

ベイスターズ

来月Wデートで横浜ベイスターズの試合を観に行くことになったのですが、野球のルールはなんとなく分かるくらいの知恵しかありません!相手側はベイスターズの大ファンらしいのでなんとかここだけは押さえておいたほうが良いということを教えて頂きたいです! メンバーのことからチームのことまで…色々知りたいと思っています!

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orbital19
  • ベストアンサー率20% (41/197)
回答No.3

新人で即戦力とされる松本と細山田がスタメンかどうかが見物ですね。 どちらも早稲田大卒で細山田は斎藤祐樹の球を受けてきた頭脳派捕手で松本は俊足好守で1番を打てる逸材です。 あとはWBCで活躍の内川と村田と最近不調の吉村のクリーンナップに期待ですね。 またセカンドショート争いが激しく藤田 石川 野中 山崎の若手がオープン戦によく出ています。 あと投手陣では開幕先発期待の三浦や日ハムからきたグリン、こばふと、寺原(今けが)桑原あたりが ローテーションに入ると思います。 あと抑えの石井にも期待ですね。 また斎藤あきおピッチングコーチがいなくなったこともチームにはプラスでしょうね。 ちなみに私は3月11日のロッテ戦見に行きます。 あと3月22日のタカノリの引退式にも行きます。

その他の回答 (3)

  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.4

打線はかなり良いから、後は投手陣が頑張ってくれれば Aクラスも夢じゃないよね! 石井琢朗(去年までベイスターズに在籍していたベイスターズの顔とも 言える人気選手) いなくなっちゃって残念だけど移籍先の広島カープで 頑張って欲しいよね~ 以上の様な事を話に盛り込むといいかもしれません。 最後にプチ知識として、ベイスターズの以前のチーム名は 「大洋ホエールズ」で、30代以上の人は今でも大洋という イメージが強いはず。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

今ワールドベースボールクラシックの日本代表が頑張ってますけど、そのメンバーの中に日本の四番を務める村田修一選手と、昨年のセリーグ首位打者の内川選手が居ます。その2人はベイスターズの主軸ですからね。彼らを追いかけていれば話題にも事欠かないし、後は知らないほうがむしろ新鮮に相手の話も聞けるしね。あまり気張らなくても。 選手名鑑を見ながら、色々説明を聞きながらオペラグラスで追いかけつつ観戦するのも楽しいからね☆

  • wingryo
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

・村田修一、内川聖一、吉村裕基の打線って強力だし魅力的だよねー ・番長三浦、残ってくれて良かったー ・佐伯、金城、仁志、工藤、野口もベテランらしくてかっこいいよね ・石川、藤田にはレギュラーとってほしいなぁ ・去年は散々だったけど、今年はいけるよー ・高宮働けや のようなことを言っておけば喜んでもらえるはず。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズが強くなるためには

    横浜ベイスターズのファンです。もう何年も良い思いをしていないのですが、ベイスターズが強くなるためにはどのようなことが必要だと思いますか? プロ野球界を盛り上げるため、広く野球好きの皆様のお声を聞きたいです!

  • 横浜ベイスターズ

    横浜ベイスターズはどうしたら2009年に優勝できるチームになりますか? そのときのメンバーも予想できる範囲でしてみてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜ベイスターズについて。

    楽天のTBS株保有に関連して、 ファンの間では横浜ベイスターズが消滅するのでは ないかという騒動が起きていて、 プロ野球ファンのブログ等において 大問題化しているようです。 その根拠となるのはどの辺りにあるのでしょうか? そして、横浜ベイスターズ消滅は 現実に有り得るのでしょうか? 詳しい方、教えていただきたいと思います。

  • 横浜ベイスターズという野球チームがあったのですか

    横浜ベイスターズというプロ野球チームがあったのですか。

  • ベイスターズのビッグフラッグ

    いつもお世話になってます。 また質問です。 よろしくお願いします。 2023プロ野球セ・リーグのシーズンで、横浜DeNAベイスターズの本拠地横浜スタジアムでの試合開始前に、バックスクリーン下のドリームゲートからビッグフラッグを運ばれている方々は、遠目から見ると、ファンの方々だと思うんですが、募集とか詳しい内容の告知など、いくら探しても探し方が悪いのか見つかりません。 どなたか、ご存じの方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 横浜スタジアム内野ライト側での相手チーム応援

    横浜スタジアム、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 私と母とで横浜スタジアムに初観戦に行く予定です(セ・パ交流戦)。野球観戦自体が初めてです。 私はベイスターズファンで母は相手チームファンです。 私がベイスターズを応援したいので、内野ライト側の席をよく考えずにとってしまったのですが、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 母は大声で叫んだりはしませんが、相手チーム応援でわぁ〜とか声を出したり拍手程度の音を出すかもしれません。相手チームのユニフォームや応援グッズは身につけません。 怒られたり冷たい目で見られたりしますでしょうか?

  • 野球観るのが好きで好きなチームは98年から横浜ベイスターズなんですが、

    野球観るのが好きで好きなチームは98年から横浜ベイスターズなんですが、最近ふと思ったのがよく他のチームの監督ってOBの方がしてたりしてますが、横浜って今までどんなOBの方が監督してたのかなぁと、何せ昔活躍してた選手とかはほとんど知らず(自分が生まれてないので) なので昔はどんなチームだったのかも込みで教えていただきたいです。お願いします

  • ベイスターズの監督人事について

    プロ野球についての質問です。 昨日、ハマスタで巨人に優勝を決められた横浜DeNAベイスターズ、来季の監督人事が早くから注目されているそうですが、昨日、ベイファンの姉と世間話でこんな事を話しました。 来年の監督人事について、私は「それこそ落合(博満)や秋山(幸二)みたいに勝てるチームを作れる人材を外でも連れてくるべきだろう」と主張しましたが、姉に「何で縁もゆかりもない人間を連れてくるの?それなら、佐々木とか谷繁にやらせればいいじゃん」と言いました。 個人的には、OBにこだわらず勝つためなら外からでも引っ張ってくるのが定石と思ってましたが、ベイスターズファンにはその辺切っても切れない事情があるのかな?とふと疑問が沸きました。 プロ野球ファンの人は、その辺どう思いますか?

  • 「巨人阪神が嫌いだから、巨人阪神が相手の

    試合は観に行かない」 という横浜ファンの知り合いがいるのですが、これって野球ファンとしてはあまり好ましくないのでしょうか? 巨人阪神が相手の時はスマホやパソコンで試合を観ているそうです。 観たくもないくらい嫌いとのこと。 他の試合はそこそこ観戦していて、年間20試合くらい観戦しているみたいです。 いや、別の横浜ファンが「本当にベイスターズが好きならそんな理由で球場に観に行かないなんてことはしない」と批判しているんですね。 私としてはどちらも一理あるな、というのが素直なところなのですが、皆さんはどう感じますか? 嫌いなチームを観たくない気持ちも分かりますが、贔屓球団の選手が戦うのに、そんな理由で行かないというのは選手に失礼な気もしなくもないです。

  • ベイスターズの村田の去就?

    横浜ファンです 新生ベイスターズに大いに期待している者です 村田がFAを行使してジャイアンツと交渉してます 小生は村田の優勝を狙えるティームに行きたいとの気持ちは良く分かりますが彼は甘いベイスターズ育ちでましてや勝負強さは有りません WBC、オリンピックで証明してます 大事な時に良く働いた内川とは違います ジャイアンツではまず使われないでしょう 厳しさが違います 二年で選手生命が終わってしまうと思います こんなおっとりした選手は横浜に残った方が良いと思いますがベイスターズファンの皆さんの考えは如何でしょうか?

専門家に質問してみよう