• 締切済み

「巨人阪神が嫌いだから、巨人阪神が相手の

試合は観に行かない」 という横浜ファンの知り合いがいるのですが、これって野球ファンとしてはあまり好ましくないのでしょうか? 巨人阪神が相手の時はスマホやパソコンで試合を観ているそうです。 観たくもないくらい嫌いとのこと。 他の試合はそこそこ観戦していて、年間20試合くらい観戦しているみたいです。 いや、別の横浜ファンが「本当にベイスターズが好きならそんな理由で球場に観に行かないなんてことはしない」と批判しているんですね。 私としてはどちらも一理あるな、というのが素直なところなのですが、皆さんはどう感じますか? 嫌いなチームを観たくない気持ちも分かりますが、贔屓球団の選手が戦うのに、そんな理由で行かないというのは選手に失礼な気もしなくもないです。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

野球を観る、にどんな理由があるかは人それぞれですよ。その人は嫌いな球団は見たくない、が最優先なのですから、別に問題ないですよ。 >贔屓球団の選手が戦うのに、そんな理由で行かないというのは選手に失礼な気もしなくもないです。 今日は気分が乗らない、で見に行かない人だって山ほどいると思いますし、お金がないという人だっていらんほどいると思います。なんだかんだ理由をつけて自由を阻害しなければ何でもいいと思いますよ。

回答No.2

私自身も嫌いなチームがありますが、ごひいきのチームよりアンチの方の選手に詳しく嘆かわしいです。 かつてはごひいきのチームがアンチと戦う時には、必ず応援に行ってました。しかし、ホームチームの1塁側に陣取るのですが、周りはアンチチームの応援団に取り囲まれてしまいます。それで嫌になって、行かなくなりました。最近は、事情が違うようですが。 あなたの友人も、何か嫌な経験をしたのでしょう。温かく見守ってやってください。

• ANTOH
回答No.1

贔屓のチームが憎たらしいチームぶっ叩くのが面白いんじゃ?