• ベストアンサー

2015 女子サッカーワールドカップ

 分かる方、よろしくお願いします。  今年の6月から、2015 女子サッカーワールドカップがカナダで開催されます。 先日、グループリーグの組み合わせ抽選会もありました。  決勝トーナメントにはグループ2位までと、各組3位・6チーム中上位4チームが進出します。 で、決勝トーナメント表を見ると、この3位チームがどこに入るかがわかりません。 例えば、A組1位は、C・D・E組の3位とか、B組1位はA・C・D組の3位とか。 3位6チームから4チームに絞られた後、どういう規定でトーナメント表に振り分けられるのか、ご存知の方がいらしたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204468
noname#204468
回答No.1

こんにちは。FIFAのHPでレギュレーションを確認すると、 combinations 1A plays 1B plays 1C plays 1D plays         against:   against:  against:  against: ABCD      3C     3D     3A     3B ABCE      3C     3A     3B     3E ・        ・     ・     ・     ・ ・        ・     ・     ・     ・ CDEF      3C     3D     3F     3E となっています。 ABCD組の3位が決勝トーナメントに進むと、それぞれA組1位対C組3位、B組1位対D組3位、C組1位対A組3位、D組1位対B組3位 といった具合にあらかじめ3位がこの4チームならそれぞれどこと対戦と決められています。

hinoko660918
質問者

お礼

nonameさん、ありがとうございます。 FIFAのHPで確認してみます。

関連するQ&A

  • ワールドカップ

    ワールドカップの組み合わせで、日本は比較的楽なグループに入ったという意見も聞きますがどう思いますか? 前回のワールドカップで負けているコロンビアと一番大事な初戦で当たるし、同じグループの他のチームは、逆に日本と同じで楽だと思われていると感じますが、決勝トーナメント進出は可能だと思いますか?

  • サッカーのワールドカップも明日で予選リーグが終わり、決勝トーナメントが

    サッカーのワールドカップも明日で予選リーグが終わり、決勝トーナメントが始まりますが、その組み合わせはどうなっているのですか? A組1位とB組2位が対戦するとは聞いていますが、その勝者はA組2位とB組1位の勝者と当たるのでしょうか?

  • FIFAワールドカップの48ヶ国への拡大

    2026年からのワールドカップの48枠への拡大について皆さんはどう思いますか? ちなみに自分は拡大自体は賛成できないこともないですが、その大会方式には絶対反対です。 3ヶ国ずつ16グループに分かれてのグループリーグとなるそうですけど、奇数チームによるグループリーグは各節試合のないチームができて日程による有利不利が生まれます。 そして最終節に試合がない国が圧倒的に不利になります。例えば 第1戦 A国 0-1 B国 第2戦 B国 0-2 C国 第3戦 A国-C国 この試合、1点差でA国が勝てば3チームが1勝1敗で並び、得失点差でA国とC国の両チームが決勝トーナメントに進める計算になります。 1982年の西ドイツ-オーストリアと同じパターンですね。こういうことが再び起こりうる、公平性に欠ける方式には賛成できませんね。

  • 2002 FIFA  WORLD  CUP  SUCCER  FIRST QUALIFY について

     今、日本・韓国で1次リーグ真っ盛りです。決勝トーナメント進めるのは、1グループ中2チームですが、もし勝ち点、得失点差、得点が並んだ時どうするんですか。

  • 北京五輪サッカー

    昨夜グループリーグの組み合わせ抽選会が行われ、日本は強豪と同じですが、日本は決勝トーナメント進出出来ると思いますか? それと何処の国でも利用し、ブラジルやアルゼンチンなど発表している国もあるオーバーエージ枠を帰国直後の監督はまだ使うか決めていないと言っていますが、最大の3人選ぶとしたら誰がいいと思いますか?

  • 2018年の日本のワールドカップはもう終わた?

    いよいよワールドカップ2014の決勝トーナメントが始まりました。 以前に予想した通りのチームらが決勝トーナメントに進出しました。 やはり南ヨーロッパ(イタリア、スペイン、ポルトガルなど)の時代は終わってました。 やはり時代は南ヨーロッパ(ドイツ、オランダ、フランス、ベルギー、スイスなど)でしたね。 今回決勝トーナメントに進出した国 中南米合わせて7チーム 南ヨーロッパ5チーム 西ヨーロッパ1チーム(ギリシャのみ) 他北米とアフリカの3チーム 相変わらずの予想内容ですが、優勝はドイツかオランダのどっちでしょう。 ところで時期日本代表の監督の噂がいろいろありますが、どれも時代遅れの監督ばっかりです。 やはり2018年ワールドカップは日本はすでに終わったんでしょうか?

  • 2002 FIFAワールドカップ 決勝トーナメントについて

    2002 FIFAワールドカップ 決勝トーナメントについて  1998年や2006年・2010年の決勝トーナメントはA組1位とB組2位、A組2位とB組1位のように決めていましたが、2002年のFIFAワールドカップはA組1位とF組2位、A組2位とF組1位などとなっています。なんでこんなに複雑なのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ワールドカップ一次リーグの引き分けってなんとかなりませんか?今日(6月

    ワールドカップ一次リーグの引き分けってなんとかなりませんか?今日(6月19日)現在、A組のウルグアイとメキシコは、次の直接対決で引き分ければそろって決勝トーナメント進出。負ければフランスにも可能性あり(可能性は低いが・・)。両チームの監督が、勝ちに行って反対に相手を怒らせ結果的に負けるよりは最初から引き分けで行こうと考えたら、センターサークル付近でボールを回し続けばいいことになります。(八百長でもなんでも無く、もっとも確立が高くカードも貰わず怪我もしない方法です。)これっておかしくないですか?僕は90分勝=3点、延長勝=2点、PK勝=1点とかいう風に、必ず決着をつける方がスッキリすると思うんですが。

  • UEFAチャンピオンズリーグの抽選について

    今月20日に、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝の抽選があるのですが、気になったことがあります。 1回戦の抽選時には、同じリーグのチームどうしとは 当たらないようになっていたのですが、今回もそうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワールドカップサッカーを監督でみると誰が好成績を上げている?

    国で言えば紛れも無く、ブラジルですが、監督サイドでみれば、誰でしょうか?また、南米出身の監督が好成績を上げているとかの傾向はありますか。 1.優勝回数または好成績の回数が多いのは 2.野球の打率のようにWC出場の割に成績がいいのは?悪いのは? 3.WCに出てくれば必ず予選リーグ敗退とか、必ず決勝トーナメント進出とかの監督 4.監督同士の対戦成績等、監督サイドから見た様々な面白いエピソード(例:WCにはよく出てくるが一勝もしたこと無い等) 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう