• ベストアンサー

気に入った記事を保存したいです。

WEB検索で気に入った英語の記事などを、お気に入り登録しておくのですが、後日お気に入りを見てみると、違う記事に書き換わっています。例えばNYtimesの記事を登録しておくと、後で見ると違う記事になってしまっているので、またweb検索して違う新聞社の同じような記事を見つけたりしています。 やはりこれは、記事をプリントアウトするかwordなどで管理するものなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIMBY
回答No.2

いちいち名前をつけて保存が面倒であれば 「紙copi」というツールが便利です 大雑把にいうと ・保存したいHPで右クリックメニューで保存できる ・保存先はフォルダ別で分類可能 ・保存したページの編集も可能 フリーソフトではありませんが 30日間試用できますし 金額的にもお手軽な部類のソフトです

参考URL:
http://www.kamilabo.jp/
iamgreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >いちいち名前をつけて保存が面倒であれば やはりワード等のソフトなどで保存してしまうしかないんですね。 >保存したいHPで右クリックメニューで保存できる よさそうですね ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• A98JED
回答No.1

気に入ったページで、 一番上に並んでる、 ファイル 編集 表示 ... から ファイル→名前をつけて保存→Webページ、完全 でファイル名をつけて保存すると、 そのままとっておけます。

iamgreen
質問者

お礼

すみません。。。 >気に入ったページで、一番上に並んでる、 ファイル 編集 表示 ... から 一番上に並んでる、なのですが、どこら辺にあるでしょうか。 たぶん基本的なことなのでしょうがみつかなないのです。 これができるようになるとたいへん助かるのですが。。