• ベストアンサー
  • 困ってます

新聞の記事検索

中国新聞の記事検索をする際にホームページには、項目(地域ニュース、トピックスなどなど)ごとに1週間~1ヶ月くらいさかのぼって掲載してありますが、もう少し古い記事(1週間~1年位)を調べたい場合、無料で検索できるサイトはありますか。ない場合は何処に行けば分かりますか(販売店、新聞社、図書館など、広島市の場合です。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ma-fuji

このサイトを参考にされたらどうでしょうか。 「中国新聞」は1996年分から検索可能となっています。 http://www.jissen.ac.jp/library/frame/chap4-1-3.htm また、市の図書館でも閲覧できると思います。

質問者からの補足

ご提示頂いたアドレス(1996年からと記載されていますが)から中国新聞のホームページを開きましたが、質問本文にありますように項目により1週間から1ヶ月くらいしかさかのぼれません。 サイト内の何処からか、私の気づかない入り口またはやり方があるのですか。できれば、再度お教えください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございました。