• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

過去の新聞記事の調べ方

インターネットで、8月31日に新聞に掲載されていた南海沖地震の記事を調べて欲しいと頼まれました。 どうやったらいいのでしょうか。 新聞社のホームページには現在のニュースしか出ていませんが・・・。

noname#5530
noname#5530

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数623
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)

こんなものもあります。 いろいろ試してみてください。

参考URL:
http://www.searchdesk.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。このサイトはすごいですね、大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは 読売新聞では過去6か月分の読売新聞記事検索(無料)です。 http://www.yomiuri.co.jp/search/index.htm YomyClubに入会すると、ですけどね。 それ以降の有料はここ http://newsflash.nifty.com/info/newspapers.jsp ではでは。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/search/index.htm,http://newsflash.nifty.com/info/newspapers.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答助かりました、ありがとうございました。頑張って調べてみます。

  • 回答No.1
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)

新聞の検索には、有料のものと無料でできるものがあります。 こんなものが役に立つでしょう。

参考URL:
http://www.jissen.ac.jp/library/frame/seanews2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有料と無料があるのですね、そういわれてみればそうですよね。ホームページ、勉強になりました。早速検索してみます。ありがとうございました。