• ベストアンサー

彼女の過去について

soramame25の回答

回答No.6

彼女自身、自分で言う時期を決めてるのかもしれませんね。 どのくらいの期間、主さんと彼女さんがお付き合いをしてるか 分かりませんが、お付き合いの期間が短いのなら、彼女は もしかしたらまだ主さんに気を許してないのかもしれないし 期間がそこそこ長いのだったら、彼女は今は言う時じゃないと 思ってるのかもしれないし、苦い過去を思い出したくなくて 言わないのかもしれないし、言う必要はないと考えてるのかも 知れません。 何れにせよ、本人が言いたがらないことを 無理強いしてもよくありません。 彼女の事を大切に思うなら 敢えて聞かない、本人が話す気になるまで待ちましょう。 もしそれでも、何年経っても言わないのなら、そのままでいいと 私は思います。 彼女にしてみたら、今、主さんと一緒にいる事で その傷が癒えてるんだと思います。 今無理に掘り返してしまっては 彼女の傷に塩を塗るようなことだと思います。 主さんが彼女を思って心配しての事だと思いますが、ここは堪えて 彼女に「話したくないなら無理に聞かないけど、一人で抱え込んで 悩んで傷つくのは俺自身辛いから、話そうと思った時、ちゃんと 聞くからね」と一言言ってみるのもいいかも知れませんね。 私は子連れで再婚をしてます。前夫の裏切りや暴力があった事を 今の主人と付き合ってる時は話してませんでした。 主人にも聞かれましたが、言いたくないと言ってました。 上で書いたように主人に言われて、結婚すると決まった時に全て 話しました。 無理に掘り返されるのは嫌なものですよ。