• 締切済み

パソコン(インターネット)の普及率

メルトも募集の掲示板で募集が 「青森」は2件 「山梨」は8件 「東京」は346件でした。 これはパソコンの普及率と関係がありますか。 それとも、青森や東京以外の県ではメルトモを作るということが一般的ではないのでしょうか。 回答よろしくお願いしす。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

多少関係あるといえばあるし、あまりないといえばないような。 東京が多いのはわかりますが、ほかはあまりあてになりません。 ちなみこちらは、ADSLの県別サービス提供数です。  5月末計 3,028,556(8月末計 3,915,740) http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/total/supply.htm

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/total/supply.htm
  • aka666
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

私は関東から地方に引っ越しましたが、 私の体感だとやっぱ地方だと、インターネット使ってる人は少ない・・パソコンの普及率も少なければ、さらにインターネット使ってる割合も少ない・・・ ちなみに、こんな資料がありますので、ご参照を。

参考URL:
http://www.vrnetcom.co.jp/press/pressdata/200110101b.html
otafukutiger
質問者

お礼

おお。 資料わかりやすかったです。ありがとうございました。 でも、茨城と福岡の利用者は多いんですよねー。 回答ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

その掲示板に接続できる人数に比例してるだけだと思います。このサイトや「教えてねっと」でも北陸にお住まいの識者がいらっしゃいますし、普及率はどの都道府県もそう変わらないかと。

otafukutiger
質問者

お礼

普及率はどの都道府県も変わらないのかなぁ…。 過疎化が進んでいる県はあまり普及していないような…。 また、通信環境はやっぱり東京が一番ですから東京から普及していくのでは。 と、思ったのでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の自動車普及率について

    先ほどyahooニュースの記事で自動車普及率の記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000001-fsi-bus_all その記事の中で「最も普及率が低かったのは東京都で10・4台。次いで神奈川県、大阪府、埼玉県、北海道の順だった。」とあります。 大都市での普及率が低いのは「公共交通機関が発達しているから・・」と勝手に解釈したのですが、北海道が低い理由がわかりません。 どなたか理由を教えてください。

  • 北海道の乗用車(マイカー)普及率はなぜ低い?

    自家用乗用車(普通車、軽自動車)の都道府県別1世帯当たりの普及台数をのデータを見ると、 公共交通期間が発達している首都圏や関西圏など大都市圏を中心に普及率が低いようです。 しかし、普通車、軽自動車とも低いほうから6番目の都道府県に北海道が入っているのが、 まったく理解できません。 広大な北海道なのでマイカーの普及率が全国一と思っていましたが、逆の実態に驚いています。 なぜこんなにも北海道のマイカー普及率が低いのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 以下データです 平成19年3月末の1世帯当たりの乗用車普及していないランキング 1東京県、2大阪府、3神奈川県、4京都府、5兵庫県 6北海道、7千葉県、8長崎県、9高知県、10埼玉県 http://kurumart.jp/ranking/back/hukyu20061.html http://kurumart.jp/ranking/back/rankhuken1_2006.html

  • 日本以外の国のパソコン普及率を教えてください。

    日本のパソコン普及率はよく見かけますが、日本以外の世界各国(アメリカ、ヨーロッパ、中国など)の普及率が出ているサイトが見つからないので、ご存知でしたら教えてください。2000年からの推移が見れれば理想的ですが、単年でもありがたいです。どこか1カ国分のデータや記事でも嬉しいです。何卒、よろしくお願いします。

  • パソコンが普及したのに残業が減らないのは?

    パソコンがこれだけ普及したのに、労働時間が減るわけではないのは何故ですか? パソコンがない時代と比べて、革新的に 効率化が進んだはずなのに労働時間が極端に減った訳ではないのは何故ですか。 例えば、四十年前と比べてパソコンの処理速度や通信技術は目覚ましい発展を遂げてるのに、東京の満員電車の乗車率が200%越える現実は全く改善されていない。21世紀はロボットが代わりに働いてくれると思ってたのに普及してるのはお掃除ロボ位ですよね? パソコンやネットは生活を便利にしつつも、仕事を増やしてはいないですか?

  • なぜ日本では小切手が普及しないのでしょうか?

    アメリカや、ヨーロッパのような、日本以外の先進国では、小切手が普及しています。それほど大きな買い物でなくても、気軽に小切手を使うようです。安全であるといった利点がうたわれている小切手ですが、日本での普及率は低いようです。とりわけ、一般の消費者は、ほとんど使うことがありません。 最近のように、外国人犯罪組織による金庫の強奪や、かっぱらいが多発するようになると、特に小切手を推進する要因になるとおもいます。しかし、実際にはほとんど普及率はあがっていないようです。 どうして日本では小切手が普及しないのでしょうか?小切手の普及に困難な点が、日本社会にあるのでしょうか?

  • メル友が嫉妬する

    メル友募集の掲示板で知り合ったメル友が、3週間位してから、掲示板にまだ載っていることで怒り出して、自分以外とメールするなと言われ 掲示板の内容を消さされてしまいました。 その後、そのメル友は、電源が切れそうと言うと、電源が本当に切れてしまっているか、かならづ電話を掛けて確認してきます。(1コール) 電源が切れてないときにメールしないと、ほかの人とメールしてたんじゃないのっとメールが飛んできます。 メル友でこんなに嫉妬するのでしょうか

  • 次世代インターネット

    パソコンを使っていると分かりますが、アクセス数かサーバーの 能力の関係か知りませんが、応答がすばやく、軽い時もあれば 重たい時も有ります、将来、普及率が高まった場合、ふんづまる 事も出てくると思います、次世代のインターネットなんて今 研究されているのでしょうか、そうだとすれば、どんな物なの でしょうか、分かる方、教えて下さい、お願いします

  • 小中高生のインターネットについて

    近年、小中高生のほとんどの人がインターネットをしたり、メールを送ったり、ホームページを作成したりしているように思いますが、実際どれくらいの普及率があるのでしょうか?自分専用のパソコンを持っていたりするのでしょうか?我が家は親がパソコンを持っているため、自然と子供もインターネットをするようになりましたが、一般的にはどうなのでしょう?子供が自分専用のパソコンを欲しがっていますので、そのあたりの情報や統計が出ているサイト、書籍等ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 健全なメル友募集サイトはありますか?

    お世話になります。 男女問わず、健全なメル友を探しています。 検索でいくつかメル友募集サイトを見つけ、 入会は簡単なようですが、 ポイント制だとか、有料制のものが多いことに 気づきました。 10年以上前は、完全に無償で、プロバイダが、 掲示板を開放し、掲示板を通じ、メンバー同士が 趣味などの共通の話題をきっかけにメル友に なれたものでした。 ポイント制、有料制でなく、 またトップ画面が、イケメン及び美人の画像と、 甘い言葉で勧誘するサイト以外で、 「メル友募集サイト」をご存知でしたら、 教えて頂けないでしょうか? またあわせて口コミや評判のURLなども、 お分かりになりましたら、教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 見覚えの無いメル友募集掲示板に自分の情報が…

    先ほど携帯にメールが届いていたので開いてみたら、 メル友募集掲示板投稿確認メールというのが来ていて、 私がその掲示板に投稿したと書かれたものが届きました。 本文に記載されていた地方が本当のものだったので、まさかと思い見てみると、 「メルトモ募集」 ●●(自分の本名の名前の部分) (女性/-17歳/住んでる県) メールほしいです たくさん送ってください などという投稿がありました。 ぞっとしました。 名前といい、年齢といい、住んでいる県といい、自分の情報と全く一致しているのです。 もちろん携帯とアドレスを変えてから、サイトなどに登録はしていないですし、 どこかから洩れたと言っても、アドレスからここまでは特定できませんよね… 住んでるところや名前はともかく年齢まで。。 この記事自体はもう削除したので問題はないのですが、 やはり私に恨み(?)を持つ誰かかなんかがいたずらで投稿したのでしょうか。

専門家に質問してみよう