• ベストアンサー

次世代インターネット

パソコンを使っていると分かりますが、アクセス数かサーバーの 能力の関係か知りませんが、応答がすばやく、軽い時もあれば 重たい時も有ります、将来、普及率が高まった場合、ふんづまる 事も出てくると思います、次世代のインターネットなんて今 研究されているのでしょうか、そうだとすれば、どんな物なの でしょうか、分かる方、教えて下さい、お願いします

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

重たいのはインターネットのせいばかりではなく、サーバーの容量不足もあるでしょう。また、どんな通信手段でも、アクセスが集中すれば重くなります。災害時に電話が不通になるようなものです。 以前新聞で読みましたが、今のネットよりさらに高速なネットを作る計画があるようです。大学や図書館などの学術関係の組織が中心になっていると書いてありました。 また、IPv6が普及すれば(遅々として進みませんが)、PCだけでなく世界中の家電がネットにつながり、ネットを通じて操作できるようになるでしょう。勤務先から携帯を使って家の炊飯器のタイマーをセットできたり、冷蔵庫の残り物を確認できたりするのです(所帯じみてますね)。

質問者

お礼

回答有難うございます、勉強になりました

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.1

あなたのお考えのものと一致かどうか分かりませんが 研究は常にしてるそうです  >普及率が高まった場合、ふんづまる事も出てくると思います 渋滞は有るかも知れませんけど NTTもしっかり設計してますからね 今の環境で言えば NGNと言われるものが該当するでしょう 次世代ネットワークですね NTTが研究してます ふんづまると言うか渋滞ですかね これは現状有るんじゃないですか

質問者

お礼

回答有難うございました、勉強になりました