• ベストアンサー

インターネットが時々応答しなくなる

インターネットが応答しなくなる 日々、いろいろなトラブルに遭遇している先輩方にお尋ねいたします。 この質問文を書いているときもなのですが、時々ネットが応答しなくなります。 タスクマネージャーでもCPU利用率は低いまま、ネットワークは何も受信している様子はありません。ハードディスクもアクセスランプらつきません。 なのになぜか砂時計が表示されて、動きが止まります。まるでプチフリーズですがSSDは使ってません。 ネットだけなので、何かのデータを待っているところのようです。 CPU利用率は低いままなのでプロセスをチェックしてもIEが応答していないだけだと思われ意味がないと考えます。 時間帯もまちまちなので原因がわかりません。夜間に起きるだけではないのです。 特定のパソコンでおきるわけではないにしろ、リカバリーをすれば解消しそうなのですが、それだけとも思えず、IEがなぜ応答できないで待っているのは何か、原因の解明につながるツールか事例があればお教え願いたいのです。 IE以外を使えばそんなことはないのでしょうが都合によりIE以外は使えません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Flash PlayerのバージョンによってはIEが応答なしになることがあります。Flash Playerを最新に更新して様子をみてください。

super_tako
質問者

お礼

その後試していて、以前よりは良くなったものの、まだたまに、おかしくなります。 アドインを消せばよくなるとは思うけど、同じようにアドインが入っていても何ともないのもあるし、よくわかりません。 我慢できなくなったらりかばりーすることにします。 ありがとうございました。

super_tako
質問者

補足

ありがとうございます。 Flash Playerと聞いて、もしかしたらと思い勝手に入ってきたツールバー、goo、yahoo、googleを削除してみたら、今のところフリーズはありません。 これが原因かもしれませんね。 数日様子を見て見ます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ネットワークデバイスを疑ってみたらどうですか? 他のパソコンを使ってみるか、LANアダプタを増設してみると良いです。 USB型で手軽なアダプタもありますし。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/

super_tako
質問者

補足

ありがとうございます。 USB型LANアダプターをつけてみましたが、変化ありませんでした。