• ベストアンサー

飛行機がや働く車の見れるイベントに行きたい!

おはようございます。 息子が飛行機やダンプカーやショベルカー・戦車などが大好きで、そういったイベントがあれば行きたいのですが、ネットで調べてもたくさんあってわかりません。 私は東京都在住なのですが、なるべく関東で探しています。 航空ショーも行って見たいのですが、どの航空ショーがお勧めですか? 防災訓練のイベントはどんな感じなのでしょうか? なんでも結構ですので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.2

自衛隊関係で手っ取り早いのは朝霞にある広報センターでしょうか。 戦車などの車両の展示や体験も出来ます。 この週末(9日・10日)にもイベントがあるようですね。 「自衛隊広報センター」 http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/ 働く車等なら各都道府県にある国道工事事務所のイベントや消防署等や災害訓練時などに車両展示される事がありますので各機関のHP等で検索してみてください。

noname#120121
質問者

お礼

とっても参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

航空祭の予定は防衛省から発表されますので航空自衛隊のHPや航空ファンなどの月刊誌に掲載されます。2008年度(毎年)の予定は4月ごろに発表されますのでご覧ください。関東なら入間・百里ですね。横田は展示機がふんだんに飛来しますが、東京都の条例でアクロ飛行はありません。 幕張や晴海の見本市会場にHPがあるならイベント情報も要チェックです。大型客船も各港のHPで入港予定はわかります。 ご参考まで。