• ベストアンサー

飛行機運賃に詳しい方・・・

現在東京在住で、夏の休暇で韓国に行くのですが、韓国に行ってから、そのまま韓国から飛行機で実家の岡山に帰ろうかと考えています。 運賃って、一旦東京に帰ってから夜行バスで岡山に帰る(+5500円かかるってこと)よりどれくらい安くなりますか? 調べ方すら分からないのでよろしくお願いします。 航空会社は決めていないので、まぁ適当に決めて書いておいてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

韓国→岡山だと大韓航空しかありません。 利用日やチケットの種類によって違いますが正規割引運賃だと東京-ソウル往復の方が3000円~8000円程度東京-ソウル-岡山より安くなっています。

dreamdrum
質問者

お礼

やっぱり往復割引はでかいんですね。普通に往復で帰りますゎ。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mmmma
回答No.2

ソウル→岡山があるのは大韓航空ですね。 格安航空券を扱う旅行会社に聞いてみてください。 インターネットでは出発地と帰着地が同じところしか出てこないと思います。 ちなみに、このまえアシアナ航空で関西→ソウル→羽田のチケットの値段を聞きましたが、関西―ソウル往復と同じ値段でしたよ。

dreamdrum
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん東京に一旦帰ります。

• gere555
回答No.1

まあ韓国→岡山のが数万高いでしょう。 飛行機は片道のが往復より高いです。 なんで?と思うならググってみてください。 ただ自分が知らん航空券があるのかもしれんので ご相談は旅行代理店に。

dreamdrum
質問者

お礼

ありがとうございます。質問サイトは便利です。