• ベストアンサー

飛行機・・・欠航?

12日に、フィンランド航空でフィンランドに行く予定なのですが、11日・12日と関東地方は大雪の予報が出ています(>_<) 飛行機の欠航の可能性って、どのくらいあるでしょうか? そして、もし欠航になった場合はどのような対処がとられるのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

成田が雪になるとJAL以外の会社の飛行機は大変ですよ。着雪を洗う器具をJALしか持っておらず、他社はJALの処理が済んだ後に行なうことになるので大幅に遅れが出ます。ただ、フィンランド航空は雪に馴れているので、機長が着雪したまま飛び立つ決心をする可能性が高いのが救いです。数年前に私はタイ航空でバンコクへ行くときに雪に遭遇したのですが、各国の便が遅れるなか、ノースイーストの便が着雪のまま勇ましく離陸して行くのを目撃しましたよ。タイ航空はべた遅れでした(^_-) ミネアポリスは豪雪地なのですよね(^_-)

baby-tomx2
質問者

お礼

雪国ですもんね! 順調に行くといいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ここに行機の欠航の可能性ってと聞かれても空港関係者でさえもわかりません もし欠航になった場合はどのような対処がとられるのですか  当然欠航になったら搭乗チケット払い戻しになるか、別の日の搭乗チケットに 変更されるだけです

baby-tomx2
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました汗