• ベストアンサー

新幹線と飛行機

東京から阪急吹田駅に行くには 飛行機で行くのと新幹線で行くのではどちらが格安で行けますか? ジェットスターなどの格安航空機の東京⇒関西とありますが、関西とはどちらの空港に 到着するのでしょうか? そこから吹田駅に行くのはかなり時間がかかりますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

安さ優先なら、ジェットスターやピーチのLCCに乗った方が良いでしょう。 ただし、LCCの到着空港は、全て関空になります。 また、出発空港は、全て成田です。 東京都内から関空までの時間が、3~4時間掛かると思って下さい。 特に、都内から成田まで行くのに1~2時間掛かりますし、出発時刻の1時間前までに空港に着くのが理想的なので、その時間も含んでおく必要があります。 http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/checking-in/domestic http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/howtocheckin.aspx#dom_1028 更に、関空から吹田が約90分掛かりますので、自宅から吹田まで5時間を超える可能性が高いでしょう。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF&eki2=%E5%90%B9%E7%94%B0%EF%BC%88%E9%98%AA%E6%80%A5%EF%BC%89&eki3=&via_on=1&Dym=201404&Ddd=14&Dhh=12&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=42&S.y=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1 新幹線よりも時間が掛かりますが、安い券が買えれば新幹線の片道運賃より安い値段で、飛行機の往復が出来る感じになります。 現在、ジェットスターがセール中です。 (4月16日10時まで) http://www.jetstar.com/jp/ja/special-offers#/?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%20%28%E6%88%90%E7%94%B0%29&to=&date=&sale=&price=

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今さっきまでジェットスターのサイトとにらめっこしていました。 ピーチは選べる時間帯があまりないのでやはりジェットスターかなと思います。 LCCの飛行機は使用したことがないので少し不安感が残りますが、価格が魅力ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

羽田→大阪(伊丹)なら時間的にも飛行機が速いですが 成田→関空なら、東京→成田 関空→阪急吹田の時間がありますので 時間的にも新幹線が速いでしょう。 阪急吹田は新大阪駅からでも結構時間かかります。 新大阪→JR吹田→徒歩15分阪急吹田(バスもあります 1時間4本ぐらい) 新大阪→大阪・梅田→阪急吹田 30分 関空からだと阪急吹田までは1時間20分以上かかります。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やっぱり遠いですね・・・・大変参考になりました。

回答No.1

>関西とはどちらの空港に >到着するのでしょうか? ジェットスターは関空につきます。遠いですよ。 http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/checking-in/domestic >そこから吹田駅に行くのはかなり時間がかかりますか? 高いJRの特急に乗れば1時間、それ以外だと1時間半です。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF&Cmap1=&eki2=%E5%90%B9%E7%94%B0%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&Dym=201404&Ddd=14&Dhh=18&Dmn1=0&Dmn2=1&Cway=0&Cfp=1&Csg=1&S.x=110&S.y=10 >どちらが格安で行けますか? 東京も成田からですから、自宅から成田までの費用もみないと 正確にはでませんね。 ジェットスターだけならだいたい4-5000円ですから、 成田近くの人なら間違いなく飛行機のほうが安いはずです。 http://book.jetstar.com/Select.aspx

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 関西方面はほとんど土地勘がないので大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 新幹線と飛行機

    飛行機の方が良くわからないので質問させていただきます。 東京⇒和歌山への移動です。(とりあえず片道でいいです。) これまでずっと新幹線を利用しておりました。 東京駅→(新幹線)→新大阪→(在来特急)→和歌山駅 というルートです。 今、次の機会では飛行機を利用して 東京駅→羽田空港→(飛行機)→関西空港→(南海電鉄)→和歌山市駅 というルートを考えてます。(なお、最終の目的地はJR和歌山駅からでも南海和歌山市駅からでもほぼ同じ条件です。) ここでお聞きしたいのが、時間的・金銭的に見て飛行機を利用する価値はあるでしょうか。羽田・関西両空港での所要時間とか考えるとそんなに変わらないようにも思えます。飛行機にすることによって短縮できる時間は実質どれくらいなんでしょうか。 あと、飛行機にも往復割引とかあるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 東京→大阪間は飛行機と新幹線どちらで行くのがよいで

    東京→大阪間は飛行機と新幹線どちらで行くのがよいですか? この度大阪のUSJに行きたく、色々調べてみました。 飛行機だと羽田、新幹線なら東京駅が一番近いのですが、片道で調べてみると新幹線が約8000円、飛行機が13000円ほどでした。 でも到着までの時間はほぼ一緒です。 むしろ高い飛行機で行く人はいるのか?という疑問が沸いてきました。 羽田空港までは行くのがやや面倒で東京駅のほうが行きやすいです。搭乗も新幹線のほうがはるかに簡単でしょう。 飛行機で行く人はなにか理由があるのでしょうか? 飛行機にはまた乗ってみたい気持ちもあるにはあるのですが。

  • 新幹線?飛行機?どっちで移動しますか

    もし東京(新宿)から広島(広島駅前)まで移動するとしたら、新幹線と飛行機、どっちを使いますか? 理由も教えて下さい。 ※飛行機の場合、新宿-羽田空港間のバス移動に1時間、羽田空港-広島空港間の飛行機移動に1時間15分、広島空港-広島駅間のバス移動に50分かかるものとします。 ※新幹線の場合、新宿駅-品川駅間の電車移動に20分、品川駅-広島駅間の新幹線移動に4時間かかるものとします。

  • 飛行機に始めて乗ります

    今度初めて仕事で飛行機を利用しようと思います。 区間は大阪-東京です。 空港は東京は羽田空港、大阪は伊丹空港か関西空港で あることは分かっています。 仕事場は大阪・梅田、最寄り駅はJR大阪駅です。 飛行機に乗るとき荷物とかはどうなるのでしょうか? 新幹線のように棚に乗せたりするのでしょうか? 飛行機のチケットを格安で予約するにはどのサイトが 良いでしょうか? 新幹線には自由席・指定席・グリーン席があるように 飛行機にもあるのでしょうか?

  • 飛行機で、東京~大阪間が5千円だったら、新幹線を止める?

    飛行機で、東京~大阪間が5千円だったら、新幹線を止める? 全日空(ANA)が格安航空会社(LCC)を設立して、関西国際空港と首都圏の空港を5000円前後の運賃で飛ばすことを検討しているそうです。 これは、新幹線「のぞみ」の1/3程度、夜行バス並みの料金になります。 そこで、もしそうなったら新幹線を止めて飛行機にしますか? それでもやっぱり、飛行機は嫌ですか? ちなみに、首都圏の発着空港が成田だったら、どうしますか?

  • 新幹線 VS 飛行機

    最近、航空運賃の値下げ攻勢等により新幹線と飛行機の競争が激化しています。 特に、山陽方面では両者の攻防は熾烈を極めております。 既に、東京-広島では飛行機がシェアで新幹線を上回っているようです。 新幹線の優勢区間だった東京-岡山でも航空大手2社が値下げと増便のダブル攻撃をかけ、新幹線に対して攻勢に出ていると聞きます。 聞くところによると、岡山空港の駐車場が無料らしく、集客にも大きな効果を発揮しているとのことです。 JRも岡山や広島で「のぞみ朝割きっぷ」の販売に踏み切るなど対抗策を強化しているようですが、今後新幹線と飛行機の戦いはどうなっていくのでしょうか。

  • 飛行機に乗るときって…

    今まで数えられるぐらいしか飛行機に乗ったことが無く初歩的な質問で申し訳ないのですが、なぜチェックインが飛行機には必要なんですか?とても面倒に思うのですが…。あとたまに乗り遅れそうになって飛行機の出発が遅れたなんてことをテレビタレントがいっていたのを聞いたことがあるんですが、本当ですか?わざわざ一人のために出発を遅らせるんでしょうか? わたしは東京大阪間を新幹線で移動することが多いんですが飛行機で移動することのメリットがわかりません。何故かというとまず関西空港から大阪市内は遠いですし、JRの運賃も1000円以上します。それに時間も1時間以上が空港から市内までかかります。時間的にも料金にも(新幹線の方が安いのでは?)大きな差がないのに飛行機で移動することにどういう魅力があるのでしょうか。

  • 新幹線?飛行機?

    こんにちは。 さっそくですが、猫二匹と暮らしています。 3月に東京から福岡へ引っ越すことになりました。 そこで、移動手段をどうするべきか悩んでます。 飛行機は出発から到着までかなりの衝撃です。 時間は短くて済むけどにゃんこたちと離れ離れで しかも今まで経験したことのない飛行機に耐えられるか? と思っています。 あと、犬の話でしたが体調を崩して…なんてのも知りました。 新幹線だったら一緒にいられるし、電車にはのったことがあるので 安心度では高いのですが、新幹線に乗ってる時間だけでも5時間です。 ドアtoドアで7、8時間くらいはかかりそうです。 離れ離れで短時間か、一緒に長時間か・・・。 皆さまでしたらどうしますか? 過去の質問も読みましたが改めて皆さまのご意見を聞きたいと思います。 最近、飛行機や新幹線でにゃんこと移動した方のお話など聞けたらとても参考になります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 飛行機と新幹線どちらを使いますか?

    飛行機と新幹線どちらを使いますか? 新大阪から鹿児島中央まで3時間47分になったら新幹線でしょうか? それとも飛行機でしょうか?どっちを利用されますか? 同様の質問ですが、東京~青森までも4時間を切ってる? この場合は羽田から飛行機ですか?それとも新幹線でしょうか? どっちを利用されますか? 新幹線が4時間を切るか切らないかが利用の境目と聞きましたが・・・。

  • 飛行機の欠航について

    こんな質問、してもしょうがないのかもしれませんが、 気になってしかたないので、教えてください。 現在、台風4号が九州に接近中です。 14日(土)の明日、中部国際空港から福岡空港まで、 飛行機での移動を予定しています。 飛行機の時間は、8:00発-9:20着です。 この場合、飛行機の欠航は、 だいたいどの時点で決まるのでしょうか? 直前じゃないと決まらない場合とかあるのでしょうか? どうしても、お昼までにハウステンボスに行かなければならず、 飛行機が飛ばないなら、新幹線で行くしかないのですが、 当方妊婦でして、できれば乗る時間の短い飛行機で行けたらと思っています。 新幹線で、お昼までにハウステンボスに到着するには、 空港に向かわずに、新幹線を目指さなければいけません。 ちなみに、新幹線でいく場合の出発時間は、 5:30に自宅最寄の駅を出発しなければいけません。 この時間までに、欠航の場合決まるでしょうか?? なんとも、勝手な質問なんですが、 よろしくお願いします。