• ベストアンサー
  • 困ってます

飛行機:ロンドンからスーツケース2個

ロンドンから東京(成田または羽田)に飛行機で帰る予定ですが、まだどの飛行機に乗るか決めていません。 JALとANA以外で、エコノミーでスーツケースを2つ無料で預けられる航空会社を教えてください。 直行便かどうかはこだわりません。安い方がうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ロンドンのGendai travelという日本人経営の会社をご存じないでしょうか。 ここはUK在住の日本人のための呼び寄せ便や里帰り便(荷物が多いであろう)と称したものを販売していますので、エコノミーでも荷物が2個と表示してあるものをよく目にします。http://www.gendai.co.uk/jpn/component/option,com_flights/task,listFlights/type,7/Itemid,58/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この旅行会社は知りませんでした。 また、里帰り便というキーワードをありがとうございます。 探し方のコツが分かったような気がします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

ヴァージンアトランティック:プレミアムエコノミーなら23kg未満で2個、通常のエコノミーは1個 http://www.virginatlantic.co.jp/airport/cargo.php ブリティッシュエアウエイズ:プレミアムエコノミー、正規エコノミーともに23kg未満で2個 http://www.britishairways.com/travel/bagchk/public/en_gb ベトナム航空:個数ではなく重量制限、デラックスエコノミー40kg、エコノミークラス30kg 2個の合計が重量制限内ならば問題ないかと。ただし1個あたり32kgを超えてはダメ。 http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/before_you_fly/baggage_info/checked_baggage/!ut/p/c5/04_SB8K8xLLM9MSSzPy8xBz9CP0os3hnd0cPE3MfAwMDZ2cLAyNzDx8T49BQQ3dLA6B8JJK8u6-vG1A-1MI8yNXP0MDAlIBuL_2o9Jz8JKA94SCbcav1NkWTR7PJxAS_vAFUvwEO4Gig7-eRn5uqX5AbURnsmWUCAJdK3Ak!/dl3/d3/L3dDb0EvUU5RTGtBISEvWUZSdndBISEvNl9DR0FINDdMMDAwQ0M4MDI3SEw0M1VVMUc5NQ!!/ アエロフロート:プレミアムエコノミーなら23kg未満で2個、それ以外のエコノミーは1個 http://www.aeroflot.ru/cms/node/6981

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな航空会社の紹介ありがとうございます。 個数ではなくて重量制限のエアラインもあるのですね。とても参考になりました。